瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/7 EGラーガンダム日記

ビルドメタバース第1弾

 

今日のガンプラは新発売のEGラーガンダムです

キットはEGガンダムをベースを成型色を変更し

ランナーが1枚追加されています

選択式でラーガンダム弐型を再現でき

ラーナギナタバックパックにマウントしたこの状態は参型になります

EGなので、シールは付属しません

 

付属品

ビームラーナギナタのビーム刃と

弐型再現する為のパーツも付属

 

パーツを一部差し替えでラーガンダム弐型に

今の所、アニメに出てるのはこの壱型と弐型ですね

 

何枚か撮影して

EGらしく色分けが優秀で、パーツも最低限でありつつも可動範囲も広く

額とビームラーナギナタの刃のみですが、クリアパーツが採用されたのも嬉しいですね

EGだと、今までクリアパーツ使われてなかったので・・・

新規ランナーは1枚のみですが

肩やフロントアーマーの色分けも優秀で

また、頭部のメット部分や膝や武器など

少ない追加パーツでガラッと印象が変わってるのも良いですね

ビルドメタバース見ながら手に取りたいキットです

 

おまけ

あ、貴方は・・・!

 

ウルトラマンブレーザー見た

総集編ではあるけども

少しながらも話が進んだり

単なる総集編じゃないのがいいっすね

これまでの振り返りと、本筋に繋がりそうな謎が浮き出てきたりと

先の展開も楽しみになってきました

バザンガとゲバルガが同じ星から来てるってのは

前回匂わせていましたが

まさかレヴィーラの宇宙クリオネも関係してるとは予想外だったり

 

今日はニュイさんの逆転裁判配信見てました、