瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/29 HG水星の魔女 水星の魔女MS拡張パーツセット1日記

御三家武器セット

 

今日のガンプラは水星の魔女MS拡張パーツセットです

3月発送分を予約したので先月届いたのですが

斯々然々、色々とあってようやくの紹介です

主に二期に登場した装備が入った内容で

ダリルバルデ、ファラクト、ミカエリスに取り付けられます

武器のみなので、MS本体は別売りです

 

まずはダリルバルデの追加装備から

武器やシールド、バックパックなど一番パーツが多い気がします

 

何枚か撮影して

エアリアル改修型との戦闘が印象的だったので

キット化されてよかったです

 

ファラクトの追加装備ですスナイパーライフルから一転して2丁拳銃

脚部にマウントする新規パーツを取り付ける関係上

未組立のファラクトの使用が推奨となっています

分解自体は難しくないので、組み立て済みでも問題はありませんが

この辺りは自己責任という事で・・・

 

何枚か撮影して

二期PVのアグニカ・カイエルの魂的なポーズが印象に残ってます

右平手がないので完全に再現できないのが残念な所ですが・・・

一期は狙撃、二期は2丁拳銃パイロットがそっくりさんの違う人になってるのを見ると

どことなく、ロックオンを思い出しますね

 

ミカエリスは主に左腕を中心に追加装備を取り付けます

付属の細いリード線はミカエリスの装備に使います

 

何枚か撮影して

スピアがどことなくクロスボーン・バンガード感あります

騎士のような意匠が強い機体デザインだったので

槍が似合いますね

 

最後にグエル専用ディランザ用のビーム刃も付いてきます

これは最終決戦のビーム刃の色を再現できるものなので

ただの成型色違いとなっています

機体のカラーリングもあり、こちらのビーム刃の方が統一感がありますね

 

以上、水星の魔女MS拡張パーツセットでした

御三家の機体の追加装備など

キット化されるのか気になりながら放映観ていたので

プレバン限定という形になりますが

こうしてキット化されて良かったです

二期の戦闘シーン再現には欠かせないパーツが多いので

水星の魔女キットを集めている方にはおすすめですね