瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/11 HGACシェンロンガンダム日記

龍が泳ぐ時すべては終わる

 

今日のガンプラは昨日組んだシェンロンガンダムです

関節部などはHGACサンドロックなどと共通

頭部と肩のセンサー、胸部の三角はシールです

 

サンドロック同様に平手と角度の付いた手首が両手分付属

また、ドラゴンハングの延長パーツが二つ付いてきます

第一関節を挟む形で取り付けます

 

旧キットと並べて

色分けは目に見えて良くなっており

プロポーションも最近のガンプラに近い感じになりました

シールでも色分けされてなかった、肩の青とシールドのフチが当然のようにパーツで色分けされてて嬉しいですね

 

何枚か撮影して

ウイングガンダムから始まり、サンドロック、ヘビーアームズ、デスサイズと来て

ようやくシェンロンが出て、前半のガンダム5機がHGACで揃いました

色分けも格段に向上し、ドラゴンハングの延長パーツもあるので

劇中をイメージして伸ばして飾れたりと

リメイクキットだからこそ付属するパーツもあったり

色分けもとても優秀で、欠点らしい欠点のない良いキットですね

シェンロンガンダ厶のランナーにスイッチが入っていたので

アルトロンも出すのを見越してるようで、その辺りも楽しみです

リヴランスヘヴンにジーエンアルトロンと、お膳立ては出来てるので

早くデスサイズヘルとアルトロンがHGACで欲しいですね・・・

あと個人的にはHGACエピオンもすごく欲しかったり

好きな機体なんで・・・

デスサイズヘル、アルトロン、エピオンとまだ出てない機体もいますが

ガンダム5機揃ったので

HGFCでシャッフル同盟や、HGAWでレオパルドとフロスト兄弟のガンダム出て欲しいですね

 

仮面ライダーギーツ見た

蛇口は殴る物

前回の優勝報酬として、自分がモテモテになる世界にしたり

景和を騙してブーストレイズバックルを盗む一方で

難病の子供に寄付したりと

英寿の読めない感じが面白いですね

今までのライダーの主人公であまりないタイプかなー

景和が脱落者を生き返らせえられるか聞くも

ツムリは「望むのならば」と断言してない辺り

デザイアグランプリの脱落者を生き返らせるのは無理とか

そういう仕組みになってそうですね・・・

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況見てました