瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/3 HGガンダムダブルオーダイバーアーク日記

15年経ってもバリエが増えるよHGダブルオー

 

今日のガンプラは昨日組み立てたダブルオーダイバーアークです

キットはダブルオーダイバーをベースに

ランナー差し替えと新規ランナーを追加した内容になっています

 

付属品一覧

クリアグリーンのエフェクトパーツが目を引きます

GNソードⅡはボーナスパーツ扱いで

ご自由に組み立て下さいと説明書に記載されてました

 

オーダイバーと並べて

頭部と胴体は新規パーツで構成されているので

オーダイバーと同じパーツは肩とフロントアーマーとアンクルガードくらいです

カラーリングはダブルオースカイメビウスに近く

青も紫寄りの成型色になってます

 

何枚か撮影して

GNドライヴを武器にするという思い切ったギミックは

ビルドシリーズらしさがありますね

ダブルオーにAGE-FXの要素を入れたのがこのオーダイバーアークとのことですが

海老川さんのデザインしたMS同士ということもあって、違和感はありません

ちなみに腹部のキャノンはGNダイダルキャノンというらしく

FXのダイダルバズーカ要素がこんな所にあったり

 

ボーナスパーツであるGNソードⅡを持たせて

やはりGNソードⅡ持たせるとダブルオーだなって思ったり

 

以上、ダブルオーダイバーアークでした

デザインがカッコよく

個人的にビルドメタバースで一番楽しみだったキットというのもあり

実際手に取ってみてもカッコよく、とても良かったです

AGE-FXとのミキシングのような機体コンセプトに

GNドライヴを剣にする思い切ったギミックなど

ビルドシリーズらしさもある良いキットでした

 

仮面ライダーガッチャード見た

ユーフォーXついにゲット

しかし、強化フォーム初手がUFOモチーフとはだいぶ思い切ったなぁ・・・

宝太郎は勿論、必殺技で敵までもキャトルミューティレーションしてて笑ってしまった

確かにUFOらしさはあるけども・・・

レベル10のカードはどうやってガッチャンコするんだろうと思ったら

エクスガッチャリバーに1枚入れて使うってのはちょっと予想外だったり

普通にガッチャードライバーに入れるものかと・・・