瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/10 EGビルドストライクエクシードギャラクシー日記

久々のビルドストライク

 

今日のガンプラは一昨日組んだ、EGビルドストライクエクシードギャラクシーです

ラーガンダム同様、キットはEGをベースにしてますが

こちらは新規パーツが多い代わりに、ストライクとして組めません

 

元となったEGストライクと並べて

新規パーツが多いので、関節部と太ももと足くらいしか共通部がありません

 

付属品

武器とギャラクシーファイター、3mm同士を繋げるジョイント、背中に付けられる拡張パーツが付いてきます

あと余剰パーツ扱いではありますが、ストライクのライフルの組み立て方も載っております

 

エクシードギャラクシーの支援機である、ギャラクシーファイター

背中にドッキング出来る他、後述の3mmジョイントに取り付ける事もできます

また裏には3mmジョイント、翼も3mm接続になってます



機体各部やシールドにはには3mmジョイントがあり

カスタマイズが出来るようになっております

こういった所はどことなく30MMみたいですね

 

勿論ストライク系の機体という事で、別売りのストライカーパックを装備する事もできます

 

何枚か撮影して

ビームライフルやシールドにビーム刃を取り付け出来たり

大胆ではありますがギャラクシーファイターを腕や脚に取り付け出来たりと

プレイバリューが高く面白いキットです

また、3mmジョイントが設けられてるので

オリジナル機体を作るベースに最適な作りになってるのもいいですね

EGは出荷量が多いイメージがあるので、パチ組み用と改造用で複数買いするのもアリじゃないかと思います

 

今日は稲葉百万鉄さんのCoffee Talk Episode2実況見てました