瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/18 EG RX-93ffνガンダム日記

幻のνガンダム

 

今日のガンプラはエントリーグレードより、RX-93ffνガンダムです

プレミアムバンダイで特別販売された物が今日届いたので早速組んでみました

本体はEGνガンダムのカラバリで

ビームライフルとシールドの代わりにロングレンジ・フィンファンネルを追加した内容になっています

肩とフロントアーマーと脚部のマーキング、ロングレンジ・フィンファンネルの色分けがマーキングシールになってます

 

付属品一覧

ロングレンジ・フィンファンネルのバレルを展開するためのパーツと

右腕とバックパックにマウントするためのパーツ

あと、両手分の平手が付属します

バックパックビームサーベルは取り外せますが

左腕の予備ビームサーベルは取り外せませんでした

 

ロングレンジ・フィンファンネルはバレルを抜き

パーツ差し替えで展開を再現

 

何枚か撮影して

ロングレンジ・フィンファンネルは大きさもあり

右腕にマウントすると、腕が垂れてしまうので

ボールジョイントを接着剤などで太らせた方が良いですね

組み立てたままだと、構えられなかったので・・・

組み立てやすさ、色分けの優秀さはエントリーグレードらしく

マーキングなど、どうしてもシールになってしまいましたが

ロングレンジ・フィンファンネルは一部シールでの色分けになってはいますが

成型色3つも使っていたり

追加ランナー分も色分けは凝っています

ビームライフルとシールドがオミットされた為

武器がロングレンジ・フィンファンネルしかなく寂しいですが

ボリュームがある武器なので、構えるだけでカッコよく決まります

また、ビームサーベルHGUCのサーベル刃が使えるので

HGUC持ってる人は有り難い仕様かと

福岡に足を運んでもらう為のガンプラ・・・っていう限限定品なので

どうしても、入手手段が限られているのが残念ですね

ガンダムベースでも取り扱ってはいますが、横浜店では今日売り切れたんだとか・・・

 

スクストした

親方!空から女の子が!

意外!それはハヅキさんとマリさん!

突然のXXR、不意打ちだった・・・

 

ここのハヅキとマリさんカッケーって思うと同時に

眼光が鋭くて怖さを感じる

は、ハヅキサン…

プルプル…ボクワルイニンゲンジャナイヨウ…

 

今日はニュイさんのFF6配信のアーカイブ見てました

嘘つきしかいない事で有名なゾゾの町

何故かゾゾの町のBGMが頭から離れない

なんでだろう~

なんでだろう~

何故だなんでだろう~