瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/19 HGCEウィンダム&ダガーL拡張セット日記

お手軽ブルーコスモスセット

 

今日のガンプラは昨日届いたウィンダム&ダガーL拡張セットです

以前プレバンで出ましたが、ダークダガーL発売に合わせて再販されました

 

付属品

拡張セットという事で、本体は別売りの武器のみとなっており

マルチランチャーパックとドッペルホルン、スティレットが付属となっています

 

ダガーLにドッペルホルンを装備させて

ドッペルホルンって名前がカッコいい

砲身が長く、とてもボリュームがありますが自立させられますが

関節に負荷が掛かったりするので、スタンドは必要かもしれません

 

ウィンダムに装備させて

ウィンダムってドッペルホルン装備してたっけ・・・」って思ったら

DESTINYのHDリマスタースペシャルエディションを見直したら

終盤にチラッと出てましたね

ウィンダムの場合はアンテナが長いので、破損しないように動かす必要があります

ドッペルホルンの砲身はハの字に広げられます

 

ダークダガーLに装備させて

SDガンダムフルカラーカスタムの影響か

ドッペルホルンといえばダークダガーLといった印象があります

 

マルチランチャーパックをウィンダムに装備させて

こっちがお目玉って人も多いのかもしれません

スライドさせる事で、核ミサイルを取り出せます

しかも3mmジョイントがあるのでスタンドで飾れます

しかし核ミサイルのプラモデルって凄いっすね・・・

 

ダガーLに装備させて

こちらは確かこの組み合わせは本編未登場のはず・・・

間違ってたらすいません

ジョイントの接続を浅くすると、ハの字に広げる事が出来ます

 

フレームアームズと同じ名前してるスティレットダガーLに持たせて

実はブルデュエルも装備してる武器だったりします

ダークダガーLに持たせると忍者感があって似合ってます

 

以上、ウィンダム&ダガーL拡張セットでした

本編に出たドッペルホルンとマルチランチャーや

ダガーL付いてこなかったスティレットをこういった形でフォローするのは痒いところに手が届く感じがしていいですね

ダークダガーLにドッペルホルンを付けたかったので

発売に合わせて再販されたのも嬉しいですね

 

今日は総司さんの!お誕生日です!

Happy Birthday 総司さん・・・

これからも一緒です丸

 

台詞もボイスも毎年恒例なのはナイショで