瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/2 HGCEギャンシュトローム(アグネス・ギーベンラート専用機)日記

ゲルググ来たら

もう出るぜギャン

 

今日のガンプラは昨日組んだギャンシュトロームです

キットとしてはゲルググメナース同様

バックパックとシールドにポリキャップが使われております

 

付属品

サービル刃とビームアックスとシールド用のビームエフェクトと

ヒートロッドとサーベルとビームアックス用の角度の付いた武器持ち手

グリップが伸びた状態と収納状態のビームアックス

胸部の機銃が付いてきます

 

説明書には特に記載されてませんが

ゲルググメナース同様にウィザードシステム対応する規格になっているみたいです

 

ライフルを持たせて

ギャンにライフルは似合わないですが

まぁ次期主力候補の機体みたいなので・・・

 

サーベルを持たせて

一番ギャンらしい姿に

角度の付いた武器持ち手があるので

サーベルを突くようなポージングも様になります

 

ヒートロッドを持たせて

FREEDOM本編見てて驚いた武器の一つ

なんでヒートロッド持ってるの・・・と思いましたが

グフイグナイテッドの流れを汲む機体みたいなので

ヒートロッド持ってるの納得だったり

 

ビームアックスを持たせて

ギャンシュトロームのメイン武装のイメージが強いです

刃の形状やグリップなどを見ると

スラッシュザクファントムが持ってる物と同型に見えるので

HGスラッシュザクファントム出たらいいな・・・と思ったり

 

胸部を展開して機銃のパーツを取り付ける事で

機銃展開状態に

本編見てて驚いた武器その2

ブラックナイトスコードシヴァのように

コイツにも胸部の隠し武器あるとは思いもよらず・・・

FREEDOM公開後に発売が決まったのはこれを伏せる関係もあったんですかね

 

シールドにビーム刃を取り付けて

大きめに造形されているので迫力あります

PV公開時に見たこの殺傷力の高いシールドでギャンシュトロームの第一印象が決まったような感じがします

 

本編冒頭の戦闘や

クライマックスでのインパルススペック2戦をイメージして

ギャンシュトロームが出た事で、ついに序盤で活躍したコンパスの機体が揃いましたね

 

以上、ギャンシュトロームでした

武装が多く、ボリュームがあって

ギャンらしく、個性的で良いキットでした

なんか語弊のある書き方になりますが

実際に手に取ると本編で見た以上にカッコいいです

ランナースイッチなどがあったので

後々、プレバンでハーケン隊仕様も出ますかね?

 

おまけ

言いたい事は分かりますよねバンダイさん・・・?