瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/14 HGSEEDジンハイマニューバ2型日記

今日はバレンタインなので

 

f:id:takimaru1208:20220215020812j:plain

f:id:takimaru1208:20220215020818j:plain

今日のガンプラジンハイマニューバ2型です

ジンをベースに一部ランナーを差し替えて、新規ランナーが入っている仕様です

ジンハイマニューバのパーツが使われているという事はありません

 

f:id:takimaru1208:20220215020905j:plain

ジンとジンハイマニューバと並べて

シールドや斬機刀が追加された事で、また違った印象を受けますね

ジンハイマニューバと比べると、随分とスッキリとした感じになり

発展機というよりも、ジンとジンハイマニューバの中間に当たる機体のように見えます

 

f:id:takimaru1208:20220215020825j:plain

f:id:takimaru1208:20220215020832j:plain

f:id:takimaru1208:20220215020844j:plain

f:id:takimaru1208:20220215020838j:plain

f:id:takimaru1208:20220215020851j:plain

何枚か撮影して

斬機刀を構えるだけでも画になってカッコいいです

以上、HGジンハイマニューバ2型でした

アニメや絵で見ると、ジンと別物のように見えますが

HGでの商品化をある程度想定したデザインだったのか

意外とジンとの共通部は多く

それでいて頭部のトサカや胸部や肩、斬機刀で大きくイメージを変えているのが面白いです

ジンをベースとしているので、可動範囲は変わりません

シールが少ない方だと思いますが

新規パーツの胸部やシールドはシールでの補完が少し気になるかもしれません

SEED DESTINY放映当時はウィンダムダガーLも出ず、ゲイツなどもHGで出なかったのに

よくジンハイマニューバ2型が出たな・・・と思いましたが

まぁ、ジンのバリエキットとして出せるようになっているのを見ると納得できたり

これまた中々再販されないキットですが、ガンダムベース東京で売ってたので

気になった人は手に取ってみるのもいいかと

 

f:id:takimaru1208:20220215022641p:plain

ウマ娘した

タイシンちゃんからチョコ貰いました

 

f:id:takimaru1208:20220215022648p:plain

f:id:takimaru1208:20220215022656p:plain

二枚目のタイシンちゃんの破壊力よ・・・

一枚目はあくまでも「欲しいとか言わないよね」であって

別にあげないとも言ってないのがポイントですね

そして、照れながらもお世話になってるしって言いながら渡してくれるのがとても可愛い・・・

タイシンちゃんは可愛いですね

 

 

 

 

今日はニュイさんのFF4配信とか

アンジュさんの配信とか

稲葉百万鉄さんのつきこもり実況見てました

 

f:id:takimaru1208:20220215023431p:plain

二人とも楽しそうでなによりです