瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/24 HGCEストライクダガー日記

HGになるまで時間がかかった・・・

 

今日のガンプラは先週届いたストライクダガーです

頭部と両肩とバックパック武装が新規で

基本的にはダガーLの流用になっています

 

105、ダガーLウィンダムと並べて

ウィンダム出た時は、まさかストライクダガーまで出るとは思わなかった・・・

 

キットにはサーベル刃とパラシュートパックが付属

 

パラシュートパックは背中のパーツとサーベルラックを取り外す事で

取り付ける事が出来ます

 

パラシュートパックを付けた状態で

 

何枚か撮影して

1/144ではコレクションシリーズのみ発売され

ダガーLに意味深なランナースイッチがあったので

もしかしたら・・・と思ったら、ようやく発売されたHG

その甲斐あって、キットの出来は良く

頭部センサー部はクリアパーツで再現されているので

シールなしでこの色分けだったりと、最新のキットらしいつくりになっているかと

欠点らしい欠点と言えば、やはり発売方法ですかね・・・

量産機という事で、複数買いしたい人もいるでしょうし

一般販売でも良かったのではと思いますが

まぁHGFCガンダムローズ然り、最近のプレバンキットの基準はよく分かりませんし・・・

ウィンダムダガーLストライクダガーと先祖帰りしていく形で発売された、連合のHGCE量産機

ダガー系繋がりで、ロングダガーなども・・・と言いたいですが流石に難しいですかね

同じく1/144だとコレクションシリーズしかない、ディンやゲイツ辺りがHGCEで出ると嬉しい所です

 

ウルトラマンデッカー見た

回ればなんとかなる、ウルトラマンあるある

アガムスは素で記憶喪失だったんだ・・・と思ったり

やっぱり、妻を亡くす前は地球に好意的で

逆恨み的な感情は全く無かったんだなぁと

そして、ラスボスに当たるマザースフィアザウルスが登場

かと思ったら、マナカ・ケンゴも出てきたぞ・・・

最終決戦もトリガーとの共闘になるんですかね?

これはちょっと読めなかったり

 

ぼっち・ざ・ろっく!見た

最終回

Aパートで文化祭のライブが終わって

Bパートで新しいギターを買う構成が

良い意味で最終回らしくなく

ぼっちちゃん達の日常は続くんだなって思うと

日常系としては、とてもいい終わり方したなぁと思ったり

2期・・・やってくれ・・・!

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ

どうぶつの森実況見てました

RPGあるある、初期資金少な過ぎや武器がしょぼいについて

ドラクエビルダーズで触れられるとは・・・