瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/18 HGCEダークダガーL日記

今日のガンプラは今日届いた、プレバン限定のダークダガーLです

基本的な仕様はダガーLのカラバリとなっており

新規の追加ランナーで無反動砲が付いてきます

元々シールのないキットですが、ダークダガーLもシールがない仕様です

 

付属品

無反動砲を除けば、ダガーLと同じです

 

通常のダガーLと並べて

真っ黒になり、特殊部隊仕様といった感じが強くなってます

 

新規の無反動砲を構えて何枚か

響きがカッコいい、無反動砲

ダークダガーLと言ったらこの武器の印象が強いので

付いてきて良かったです

ただ、グリップが固定になってるのが少し気になる所

 

ビームカービンとビームサーベルを持たせて

スコープとビームサーベルのグリップが黒になっただけです

また、バイザーはクリアの黄色となっていますが

黒成型色の影響で少し色が沈んでしまいます

 

以上、ダークダガーLでした

カラバリなだけに

すぐ出ると思ってましたが

FREEDOM公開に合わせてか、意外と出るのに時間が掛かりました

とはいっても、FREEDOMには出てこなかったですが・・・

ダガーL自体良いキットというのもあり、文句のない出来でした

デザインの都合か

前述の通り、無反動砲のグリップが動かないのが少し気になりますが

その辺りは可動範囲の広さでカバー出来るかと

 

プレバンで他のルドラが発売に

まぁ出るだろうなという感じ

3機セットという事でお高めですね・・・

これに合わせて、デスティニースペック2もプレバンで出そうな気がします

 

アクションフィギュア、ガンダムユニバースにレッドフレームが登場に

ガンプラ以外の立体商品だと、メタルビルドなど高額トイが出てましたが

こういったお手軽な価格のフィギュアとして出るのは珍しいですね

MIA以来ですかね・・・?

 

今日はニュイさんの龍が如く8配信見てました