瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/1 劇場版仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐感想日記

劇場版ギーツ見てきました

ギーツ本編も特に不満もなく見てるってのもあるんですけど

劇場版面白かったです

映画館で見るからこそ意味があるというか

「映画館でみんなで見てる」という前提で話作りをしていたり

そこにデザイアグランプリがリアリティーショーである事や

オーディエンス、サポーターの存在をうまく生かして行くのが面白いなぁと今回思いました

あと現時点だと、創生の女神の力を手に入れたりと、英寿様がこれでもないくらいに強くなってるので

4人に分裂させて弱体化させる事で、今回の敵のメラとメロをちゃんと強敵に見えるようにしてるのは良かったです

夏映画の敵は基本的には敵なりに何かしらの理由で敵対するというのが多いですけども

メラとメロは完全に愉快犯で、楽しいから面白いからというゲーム感覚で世界を滅ぼしに来たりと

映画の敵にしては珍しく、それだけに結構怖い敵だな〜と思ったり

そして、ガッチャードのお披露目!

れ、錬金術士とはいえその戦い方は・・・ハガレン

 

今月発売のソフビとウルトラアクションフィギュアが公開に

ウルトラアクションフィギュアにはおもちゃショーで展示されていた

ネクサスとメビウスが!

メビウスは最近フィギュアーツが出たので、どっちを買うかは好みが分かれそうですが

ネクサスはアンファンスのソフビが絶版で、久々のアクションフィギュアって事もあって需要ありそうですね

ソフビもですが、ウルトラアクションフィギュアシリーズも順調そうで何よりです

 

装動ガッチャード解禁に

去年のアルティメットリバイとアルティメットバイスみたいに

ギーツⅨもラインナップに入るみたいですね

プレバンで塗装などを追加した豪華版を販売

一般販売版は支柱付きのスタンド廃止

代わりに装動限定のライドケミートレカ付属と

色々と思う所はありますが

まぁ続けば何よりかな・・・

ナーゴファンタジーフォームとかクロスギーツは勿論

ガッチャード系もちゃんと出して欲しいですね

 

今日は先週分のゾイドフューザーズ見てました

折角前回活躍したボルドガルドが退場してしまった・・・