瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/2 装動仮面ライダーギーツID5日記

今日の玩具は装動ギーツID5です

装動ガッチャードも解禁になったので、今日紹介しようと思います

 

1+2.ギーツパワードビルダーブーストフォーム

ギーツがパワードビルダーレイズバックルを使って変身した姿

下半身はブーストフォームの流用です

しかし、本編だとあまり出番がなかった記憶

他に使うライダーがいなかったからってのもありますが

 

何枚か撮影して

武器としてギガントソードが付属

ギガントランチャーやギガントハンマーはID6のオプションパーツセットに付属とのこと

 

3+4.シーカー

冬の映画に登場した敵ライダー

上半身は先程のパワードビルダーブーストフォームと一部流用ですが

右肩が変わり、また下半身も違います

シーカーの頭部も相まって、重機感がよく出てて好きなデザイン

 

何枚か撮影して

前述の通り、ギガントランチャーやギガントハンマーはID6待ちなので

シーカーには武器が付かないのが少し寂しいです

代わりにギガントソード持たせましたが、映画で使ってたかは曖昧

変身者がプロボクサーという設定なので

格闘ポーズが様になりますね

早くギガントハンマーを持たせたいところ

 

5+6.ギーツ/タイクーンコマンドフォーム

シールで2形態再現という仕様な上に

BOX1アソートという問題児

バイザーはクリアパーツが使われています

 

何枚か撮影して

メカメカしく、好きな形態の一つ

 

こちらはもう1BOX買って再現したタイクーンコマンドフォームキャノンモードです

シール的にはオレンジと水色の部分が入れ替わり

頭部がタイクーンに、キャノンと主翼を専用の物に取り付けます

キャノンモードの主翼はパーツ丸々シールを貼る仕様なので少し見栄えが悪いかも

 

何枚か撮影して

ロボットアニメ感漂うキャノンがこれまたカッコいい

ギーツはジェットモード、タイクーンはキャノンモードに色を合わせてる感じがしますが

箱の写真ではギーツはキャノンモードな不思議

 

頭部とベルトを入れ替えれば

ギーツキャノンモード、タイクーンジェットモードに出来ます

救済も兼ねてか、ID6でバッファコマンドフォームが出るので

2個買えなかった人はID6でバッファ買ってねという事でしょうか

 

7+8.グレア
全身に眼が付いてるようなデザインが特徴的なライダー

他と比較すると気持ちシールが多めな印象を受けます

 

何枚か撮影して

本編同様に武器らしい武器はなし

ID6ではグレアとゲイザーが出たりと

(延期とか色々あったとはいえ)この辺りはさすが早いですね

 

以上、装動ギーツID5でした

ハズレの少ないラインナップで

本来の発売時期を考えるとタイムリーな人選になっていましたが

装動では珍しく延期される事になりました

恐らく工場などの事情なので

こればかりはどうしようもないですが・・・

延期の影響か、ブーストマーク2やレーザーブーストなどの強化形態がプレバン限定になり

装動ギーツも例年より全6弾と少ない形になってしまい残念です

ギーツⅨやブジンソードはガッチャード1弾にラインナップされる事が決まりましたが

残りのギーツのライダーはどうなるかなと気になる所

装動スタッフ的にも色々大変だと思いますが

ガッチャードは頑張って欲しいですね

 

ウルトラアーツ、デッカーダイナミックタイプが早速受注開始に

急に?急や

トリガーもパワータイプがまだ出てないのでもしやと思ったら

案の定、ストロングタイプより先に出ちゃいましたね・・・

最強形態の方が需要あるのはそりゃそうなんですけども

赤いパワー系の形態がスルーされるのはなんでなんっすか・・・

ゼットさんの時もデルタライズクローの後にベータスマッシュだってり

そのあたり不思議ですね