瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/9 HG水星の魔女 ガンダムシュバルゼッテ日記

その高潔さが、傲慢さが兄さんの罪だ・・・!

 

今日のガンプラは昨日届いて組んだシュバルゼッテです

流用なしのポリキャップレス、各部のシェルユニットはシールの上にクリアパーツを付けるようになってます

 

ジェターク社のMSと並べて

本体はダリルバルデをよりスマートにした感じになりましたが

その分、武器がボリュームあります

 

付属品

ビーム刃と左手用の平手

そして、ガーディアンを展開、装備する際に使うジョイントパーツが付いてきます

 

収納されてるジョイントを出すことで

ガーディアンシースの状態で腰裏にマウントできます

 

ガーディアンは展開、分離して取り付ける事により

様々な形態になります

ガーディアンの内側はプラスチックシールという

いつもと違うシールを使いますが

ホイルシールより厚く硬い感じがする程度で、あまり変わりはありませんでした

 

何枚か撮影して

以上、ガンダムシュバルゼッテでした

ガーディアンの分離、装備機能が長い間伏せられていたというのもあり

予想以上にプレイバリューの高いキットになっていました

ただ、ジョイントを差し替えたりしないといけなかったり

ちょっと大変な所がありますが・・・

プラスチックシールは今回初めて触れたのですが

悪い感じはせず、硬く厚いので破れたりする心配はなく

ビルドメタバースのダブルオーダイバーアークにも使われるとの事ですが

これからもHGで活用されて欲しいですね

 

仮面ライダーギーツ見た

デザイアグランプリの脱落者を復活させたら

凶悪犯も復活しちゃって

治安がヒャッハーな状態に!

世紀末ゲーム言うけど、世紀末要素これか・・・?

そして、袮音ちゃんのお父さんがライダーに変身

デザイン自体はだいぶ悪役寄りですけども

袮音ちゃんの為に変身して戦う辺り

良い所見れましたね

あと、普通に入院してる五十鈴大智であった

なんかお前出てくるだけで面白いな・・・

 

うちの犬です。