瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/3 30MS SIS-A00 ティアーシャ日記

これがバンダイの美少女プラモデル!

 

今日の玩具は昨日届いた30MSのティアーシャです

初めての30MSになりました

最近のガンプラと同様に、ポリキャップレスになっており

ホイルシールやデカールも付いてきません

 

付属品一覧

武器、アームドモード時に付けるパーツや

握り拳、表情パーツ2つあります

 

組み立てには使いませんが

腕と手首と太ももに付けるジョイントと

30MMシリーズに使えるジョイントが付いてきます

手首に付けるジョイントは盾を保持するのに使います

 

まずノーマルモード

ウインク顔がとても可愛いんですよね

 

ちょうどいい建物があったので

 

この表情パーツはどう使えばいいんだ・・・と考えながら撮影してたら

なんかドジっ子に・・・

取説の設定的にもドジっ子みたいですが

 

アームドモードで何枚か撮影して

楽々剣を両手持ち出来ます

比較的軽装備ですが、別売りのオプションパーツを付けると装備を増やせるみたいですね

 

以上、30MSのティアーシャでした

HGACリーオーやエントリーグレードのように部位によってランナー配置されており

不要になったら、ランナーから切り離す仕様になっていたりと

組み立てやすかったです

フミカネ先生デザインという事ですが、顔も再現度が高く

前述の通り、ウインク顔がとても良かったです

ボディパーツやヘアパーツなど、オプションパーツが別売りになっており

それを買って組み合わせる事で、自分だけの30MSだけを作れるという仕様もとても良いですね

ただ、30MSもガンプラ同様品薄が続いていて

欲しい物が中々売ってないのがネックですね・・・

個人的に欲しいボディパーツが売ってなかったり

再販予定がなかったりするので・・・

 

参考出品でトリガートゥルースがお披露目に

これは欲しいなぁ〜

ウルトラアーツは参考出品からの商品化が多いので

近いうちにプレバンで予約開始ですかね?

これまた楽しみです

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況と

おにまい!4話見てました

女の子にTSした上で、女の子といちゃつくのは百合でいいのか

瀧丸にはまだ分からない。