瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/4 HG水星の魔女 ダリルバルデ日記

再登場はいつになるやら

 

今日のガンプラは昨日組んだダリルバルデです

12月発売という事で、もう少し先の登場になるのかなーと思ったら

第3話で早速出てきた、グエル先輩の2機目のMS

決闘後、本社に返却されてしまったので

これからどう再登場するのか・・・

 

胸、肩、太ももはスモークグレー成型色の下にシールを貼る仕様となっており

非発光状態と選択式です

エアリアルやルブリスのようにインモールド成形はありませんでした


付属品

サーベル刃と両足に取り付けられるリード線2つと平手が付属

紫色のビームサーベルってのは珍しいですね

 

同じジェターク社のディランザと並べて

上半身は比較的似たようなデザインをしていますが

プロポーションは全然違い、ダリルバルデになりスマートになりました

パーツ流用などありませんでした

 

何枚か撮影して

腕や足を飛ばせる他、バックパックに取り付けられてる腕に付け替えられたりと

ターンXみたいな事も出来たりと

独特なギミックが多く、面白いキットです

両肩のシールドは3mmジョイントが無いので浮かせる事が出来ませんが

発売予定である水星の魔女ディスプレイベースに対応しているそうです

前述の通り、12月発売なので今頃活躍する機体だと思ってただけに

3話以降出番なしでちょっと残念ですが

赤くかっこいい機体なので是非再登場して欲しいなと思ったり

 

仮面ライダーギーツ見た

コマンドフォーム、初登場

この間までフィーバーレイズバックル販促期間だったのに・・・って感じありますけど

メカメカしくてカッコよくて、コマンドフォーム好きです

ジャマトがライダーになるわ

ギーツにコマンドレイズバックル渡す人出てくるわ

運営が滅茶苦茶で「このゲームマスター駄目だわ・・・」って思ったけど

後者の「ギーツ脱落を狙うのは不公平では?」という意見はぐうの音も出ない

それにしても、相変わらずジャマト農園の人不気味でこえーな・・・

 

ドンブラザーズ見た

ドンキラー←わかる

ドンキラーキラー←わからん

そんなニュートロンジャマーキャンセラーみたいな・・・

金庫の暗証番号がドンブラザーズの誕生日だし

押すなって書いてあるのにジロウが押すし

ドンキラー動くだけで面白いし

なん何だこれ・・・

そして、ドンキラーもドンキラーキラーも

本筋に全然関わらないのが笑う

あんなに強敵だったのに?!

 

水星の魔女見た

シャディクのこの感情・・・BSS・・・

僕が先に好きだったのに・・・じゃん!

チュチュも決闘に出たりしないかなーと思ったら

ちゃんと僚機として出てきて嬉しかったり

ザウォートまで地球寮側で出てくるのはちょっと予想外

エアリアルが奮闘しつつも、トドメはチュチュが取るチーム戦らしさが今回良かったっすね

あと、ベギルペンデ見て渋い顔するあたり

あースレッタママってやっぱりエルノラなんだ・・・

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況と

ウルトラギャラクシーファイト運命の衝突見てました