瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/4

ビースト覚醒に、ビーストウォーズアゲインとトランスフォーマー熱が高まってきて

この度トランスフォーマーデビューして

我が家にケンザンがやってきました

実はトランスフォーマー好きなんだけど

買った事なかったんですよね。強いて言えば食玩くらいですか

テクニカルレベル3とか書いてあったり

合体もあるとはいえ、説明書長くて

「何も見ずに変形出来るようになるんかな〜」って思ってたんですけど

何回かロボからビークルへの変形、その逆の往復を繰り返す内に覚えられますね

小さい子向けの玩具とは、よく出来てるなぁと感心したり

あとこれはトランスフォーマーGo!のソードボットだけの特徴なのか分からないですけど

意外と大きいんっすね

でもまぁ、武器以外完全変形する訳だしこんなもんか・・・?

音声と発光ギミックもありますし

 

個体差か関節が緩くて、分解して接着剤で塗って補強したりしました

間違いなくトランスフォーマー初心者がやる事ではない

まぁ、上手い具合に関節が渋くなったので

結果オーライですが

こういう時は下手に分解しない方が良いらしいです

当たり前だ

ブログで近日紹介予定でいます

まだケンザンだけだと、真価を発揮できないので・・・