瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/10 G02ジンブ日記

超空長刀流

 

今日の玩具は昨日のケンザンに続き

参乗合体Go!トランスフォーマーよりジンブです

ケンザン同様に、ソードボットの侍チームとの合体が出来ます

戦闘機に変形するトランスフォーマーという事もあって

ジェットロンみたいだなぁと思ったり

尖ってる頭ってのもあるので、スラストとかラムジェットとかダージに似てる気がします

 

顔をアップして

不敵な笑みを浮かべています

 

背中のジョイントに取り付ける事で

刀を背負う事が出来ます

 

また、合体後に使うカブトを武器として使えます

肉抜き穴が銃口に見えるのがこれまた上手いです

刀と一緒に背中に取り付けられます

 

ギゴゴゴ

変形する事で、戦闘機になります

パトカーのケンザン、消防車のガンオウと比べると

なんだか浮いてる所が否めません

ビークルモードでも、刀とカブトを取り付ける事が出来ます

 

ジンブ!

ガンオウ!

ケンザン!

カブト装着!

参乗合体!!!

ゴウジンブ!!!

 

ジンブ、ガンオウ、ケンザンの順に合体する事で

ゴウジンブになります

速さの参乗合体だからか

太ももが細めです

立てるかちょっと不安なプロポーションですが

踵がゴウケンザンの手になってるお陰もあり

なんとか自立出来ます

発光と音声ギミックの関係か、ケンザンが逆さになって合体してるのが面白いですね

 

合体後の顔をアップして

どことなく、コードギアスランスロット感のある頭部です

機首が綺麗に収まり

ゴウケンザン同様、胸部の家紋のようなオートボットマークがカッコいいです

 

余剰パーツとなるケンザンとガンオウのカブトは合体する事で、シールドになります

3人の武器が合体出来るのはゴウケンザンと同様なので割愛します

 

何枚か撮影して

ジンブの刀が長いお陰で、ゴウジンブでも似合います

以上、参乗合体トランスフォーマーGo!よりジンブでした

戦闘機に変形するなど、トランスフォーマーとしては王道どころで

合体後は、陣羽織を思わせるゴウジンブになったりと

ゴウケンザンとは違った魅力がある合体形態がいいですね

ガンオウも引き続き紹介予定です

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました