瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/24 KD-19オプティマスプライムwithトレーラー日記

自由とは全知的生命体の権利である

 

今日の玩具はトランスフォーマーキングダムより、オプティマスプライムです

実写版以降定着した原語版の名前になってますが

日本ファンだとコンボイ司令官と呼びたくなるような姿と形で

世界観的には恐らくパラレル扱いではありますが

所謂G1のリメイク的な扱いで差し支えないかと

 

頭部をアップに

目はちゃんと塗装されています

ただ小さいのと、影になってしまうのもあり

少し分かりづらいかも

 

手首は回り、親指以外の指4本が一括で可動します

 

ライフルは折りたたみ、背中にマウントする事が出来ます

 

胸部にはシリーズで重要アイテム扱いされる事の多いマトリクスが

 

親指に掛ける形でマトリクスを持たせる事もできます

 

ギゴゴゴ

ビークルモードです

地球の乗り物をスキャンしたという事で

変形すると初代アニメで見慣れたトラックにとても近い形に

 

withトレーラーの商品名の通り、トレーラーも付属

実写版など、トラックに変形するも

トレーラーがない司令官もそこそこいるので付いてくるのは嬉しいですね

 

まばたく宇宙のデスティニーそめて

 

トレーラーにスタンドがあるので

単体だけで立たせる事が出来ます

 

トレーラーは開閉可能

司令官以外だと、ソードボットの侍チームしか持ってないのでなんとも言えませんが

他のトランスフォーマーを入れるには少し狭いかも

 

トレーラーは展開し、基地モードに

前線基地のように使ったり、修理用のベッドのように使えたり

この辺りは色々と遊べますね

 

トレーラーの一部は武器になり

背中や前腕部に取り付け出来ます

 

ギゴゴゴ

変形して、再びロボットモードに

ロボットモード、ビークルモード共にG1コンボイ寄りのデザインですが

プロポーションの兼ね合いか

変形シーケンスはかなり変わっており

上半身は折りたたむor展開する形で変形していきます

初めてだと少し分かりづらい変形ですが

頭で分かっていくと、パタパタと折りたたんでいく感じが楽しく

これまた変形が楽しいです

 

何枚か撮影して

武器は取り外す必要がありますが

完全変形する上に、ロボットモードでここまで動くのは流石ですね・・・

 

以上、オプティマスプライムwithトレーラーでした

見た目が理想的なG1コンボイリメイクという事もあり

前々から気になっていただけに、今回買って良かったです

トランスフォーマーを象徴である完全変形は勿論

ロボットモードのプロポーションも良く

可動範囲が狭いという感じはしないのは見事です

また変形シーケンスが変わっており独特ではありますが

これまた面白く、手元にあるとついつい変形させてしまいそうです

コンボ・・・じゃなくてオプティマス司令官が手に入ったので

メガトロン様やスタースクリームも欲しいなぁ・・・と思ったり

 

ちょうど今、You Tubeで初代トランスフォーマーの配信やってるので

良かったら見ましょ見ましょ

 

ドルフィンウェーブやった

今日から期間限定トーナメントが始まったので

難易度EXTREMEもクリアした

今更気付いたんですけど

トーナメントならSSRクラスまで総動員させてメモリー付けずにHP削りまくって

決勝までURとメモリー温存すれば

力づくでもクリアできますね

このやり方の一番の問題は手間暇が掛かる事ですが・・・

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市2実況と

パトラさんのアーマード・コア6配信見てました

日付変わって、いよいよ今日AC6発売か・・・