瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/16

ぼっち・ざ・ろっく!特集号

 

今日はぼっち・ざ・ろっく!見てた

TwitterのTLで見かけるし

気になるな〜と思って見たら、面白くて

最新話まで追いついてしまった・・・

つ、続きは・・・

 

きらら系の作品で

まぁゆるふわ〜な、所謂日常系なんですけど

ひとりちゃんが主人公とは思えない程の顔芸やってきて笑ってしまう

 

あと、ここすき

なんか妙に動くし

このアニメ、時々すごい滑らかに動く時あるんっすよね・・・

これぞジャパニーズアニメーション

 

まぁゆるふわあり、ギャグありの作品ではあるけども

ひとりちゃんがリョウさんに作詞を相談するシーンで

無理に売れてる曲みたいな歌詞を書かずに

ひとりちゃんらしい歌詞を書いて欲しいとか

個性がぶつかり合って、バンドが出来るんだって話とか

バンド主題だけに、その辺りもしっかりしてて好きだな〜と思ったり

ひとりちゃんが作品名通りのぼっち、緊張しやすくて、人と目を合わせられないタイプって事もあって

一歩一歩ではあるけども、着実に成長していく所も見てて好きです