瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/18 HG水星の魔女 ガンダムファラクト日記

鬱陶しい歌

 

今日のガンプラは新発売のガンダムファラクトです

ガンダムタイプにしては四肢が細めなので

珍しい感じです

 

左平手が付属します

ライフルを構えるのに使えるので助かります

 

クリアパーツ内の赤いラインはシールを貼ってますが

頭部のクリアパーツ内は、シールを貼るとグレー一色になってしまうので

頭部は一切シールを貼ってません

それにしても、相変わらずのツインアイの色分け

流石です

 

ビームサーベルのグリップは前腕部に収納

ここもまた独特な感じがします

 

何枚か撮影して

バインダー内にガンビットが収納されており、1つ1つ取り外す事が出来ます

ガンビットには3mmジョイントがありませんが

今後発売予定の水星の魔女ウェポンディスプレイで飾る事が出来るみたいです

バックパックのバーニア展開や、足の変形ギミックなど

これまでのMSにあまりなかったようなギミックやデザインで

組んでいて新鮮なキットでした

先にも書きましたが、水星の魔女は頭部のツインアイは

当然のようにパーツによって色分けされてるのが見事だなーと思ったり

この辺りはEGの技術の賜物ですね

 

おまけ

チンガード外せたり

意味深な両肩の穴・・・

なんかパワーアップイベントがあったりするんですかね?

それはバンダイのみが知る

 

仮面ライダーギーツ見た

英寿様ライダー失格?

残念、復活しました!

ポスターの裏に万一、記憶を失った時のメモを残してて

そこから記憶復活して、ライダー復帰に繋げるのは

いつも化かして、周りのライダーの一枚も二枚も上を行ってる英寿様らしくて好きだなぁ

なんか、夜神月が記憶取り戻すシーン思い出すね

しかし、ギーツ復活の一方で

バッファの道長さんがまさかの脱落・・・

ライバルキャラとして、脱落せずにやって行くのかなーと思ってただけに

これは予想外だったり

なんかパワーアップしたりすると思ってた・・・

ジャマトライダーが脱落したライダー達の言葉を繰り返し発するこのタイミングで

道長さんが脱落・・・

なんだか嫌な予感が

 

ぼっち・ざ・ろっく!見た

ダーウィンが喜多!

ではないんだが

喜多ちゃんが呪文かけたり

メイド服着るシーン見ると

なんか妙に動画枚数多くね?って思ってしまう

喜多ちゃんは可愛いから動画枚数が多くてもイインダヨ〜

しかし、バンドのライブで酔っ払いが来る文化祭

こんなにも嫌な物も中々ない

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況見てました