瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/19 S.H.Figuartsウルトラマンデッカーフラッシュタイプ日記

輝け!フラッシュ!

 

今日の玩具はフィギュアーツ、ウルトラマンデッカーフラッシュタイプです

昨日届いたのを今日開封しました

早速見てみましょう

 

初回限定特典として、ウルトラディメンションカードが付属

あまり変身アイテムには興味ないので、ディーフラッシャーも持ってないのですが

読み込むと特殊な音声が聞けるんだそうで

今回のコレクションアイテムがカードという事で同封しやすかったってのもありますが

フィギュアーツみたいな大人向けの玩具でこういう特典は珍しいですね

 

デッカーの特徴でもある、頭部や胸部の宇宙模様は綺麗に再現されています

 

本編でも共演したトリガーと並べて

トリガーはティガをモチーフにしたニュージェネレーションのウルトラマンという感じですが

デッカーはダイナにとても近いですね

またカラータイマーや胸部と左腕のプロテクターで

基本形態が左右非対称なデザインしてるウルトラマンっていうのも、珍しい気がします

 

何枚か撮影して
ウルトラアーツらしく、今回も出来が良く

どうなるか少し気になっていた、頭部と胸部の宇宙模様も綺麗でよく再現されていました

特別価格ということで

ダイナ同様に劇中で見せたサムズアップの手首パーツや

デュアルソードは付いてないですが

これらはダイナミックタイプや、ストロングとミラクルに付いてきそうですね

Z以降は最強タイプ以外の形態も出るようになったので

その辺りも楽しみですね

 

ウルトラマンデッカー見た

なんかすっかり、ニュージェネだと超獣代表格みたいになってしまったアリブンタ

それにしても、巨大じゃないヤプール人が出てくるとはなんかレアっすね・・・

大体ヤプール人≒巨大ヤプールになってきてるので

パンドン回に続き、アガムスについて悩むカナタだけども

敵を救う難しさを一緒に考えてくれる、リュウモンがいいなぁと思ったり

 

ぼっち・ざ・ろっく!見た

初のリアタイ視聴

友達が来ると言って、妄想か何かと思われる後藤一家

ひとりちゃんの信頼、低すぎる・・・

体育祭面倒なの、分かる、嫌だよね・・・

ライブ当日に雨降らないようにてるてる坊主作ったのに

普通に台風直撃するオチ含めて、今回も面白かったです

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

ニュイさんのポケモンスカーレット配信のアーカイブ見てました