瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/31 HGUC陸戦型ガンダム日記

ACERやりたいがためにPS3が欲しかった、当時の自分は間違えてなかったんだと信じたい

 

相棒見た

怪しい怪しい思ったら犯人だった

まぁよくあることな気もする

話題作りの為に出家して、マスコミにアピールって

すごっく世俗から離れきってない気がする・・・

 

20180131_202112.jpg

20180131_201614.jpg

20180131_202416.jpg

HGUC陸ガン組んだ

リメイク版が出ることが決定したのに買った

出るからこそ買ったとも言える

ランナータグ見ると、ブルーディスティニーって書いてあったり

あっちが先に出て、バリエで陸ガンが出たっていう逆の順で発売されたのが分かったり

ブルーディスティニーを出してから陸ガンを出す辺り、第一弾でガンキャノンを持ってくるHGUCらしさを感じる

リメイク版もブルーディスティニーが出てから、ランナー流用で陸ガンって感じみたいだけど

何故二度も先を越されるのか、すこし不思議だ

ビームライフルは付かないけど、コンテナのギミックは楽しいっすね

マシンガン持ってても、キャノン砲分解して収納出来たりと、持て余さずに済むのは良いっすな~

 

20180131_202956.jpg20180131_203517.jpg

正しい輝き撃ちと、正しくない輝き撃ち

バンダイが勘違いしてるとか、そういう話はともかく

輝き撃ちが出来るってのは、膝立ちが出来るワケだから

可動範囲をアピールするには良いポーズなのかもしれない

だから、バンダイも輝き撃ちが出来る!ってのを売りにしたいから

実はシールドの上に乗せてないって事を認めづらいんだと思う

でも、それならシールド立たせる意味無くない?って感じもあるし

輝きバイポッドはともかく、輝き棒はどうかと思うけど

輝き撃ちに関しては、生暖かく見守りましょう