瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/7 HG00オーガンダム(実戦配備型)日記

これは運命だ・・・僕まだ戦える・・・!

 

今日のガンプラはGWで作ったオーガンダム実戦配備型です

00二期放映後に発売されたという事もあり

ポリキャップが多く使われています

シールは目のセンサー部とレンズ内部だけです

 

付属品

サーベル刃2本分と貯蔵タンク装備を再現する為のパーツが付属

初代ガンダムオマージュの機体という事もあり

シンプルです

 

粒子貯蔵タンクを取り付けて

背面しか変わらないですが・・・

 

また腰裏を展開すると

3mmに対応したジョイントが出てきます

アクションベースなどのスタンドに使えるのですが

こういった所にあるのは珍しいですね

オーガンダム自体、股下にも3mmジョイントがあるので・・・

 

ビームガンを持たせて

オーガンダムの武器はGNって付かないんですね

ビームガンを持って戦う印象が強いのは、ラッセの方なので

分かりづらいですが、粒子貯蔵タンクを装備させてみました

 

ビームサーベルを持たせて

こちらはGNコーンを取り付けてみました

エクシアリペア2との殺陣が印象的ですし

リボンズを意識してみたり

しかし、粒子切れしたとはいえ

オーガンダムをそのまんま放置する事なかったのに

何故そんな事をラッセ・・・

 

以上、オーガンダム実戦配備型でした

HGは00二期前後で出来が大きく違う感じがしますが

やはり出来が安定してる00二期のキットの例に漏れず

色分けや可動範囲も優秀で

よく出来てるキットです

00のラスボスはリボーンズガンダムってイメージですが

一応最後の最後に出てきたラスボス・・・なので

手に取ってみるといいかと

 

ガールズバンドクライ見た

Xで面白いとか色々話題になってたから

気になってて見てみた

フルCGアニメなんですね

珍しい・・・と思ったら

偶然にも同じバンド主題のMyGO!!!!!も殆どCGだった・・・

CGなので少し硬いように見えますけども

表情豊かで、よく動いたりとすごいですね

特に仁菜ちゃんは表情がコロコロ変わるので

見てて楽しいです

ハリネズミのように背中からトゲが生えるような演出など

独特な演出も面白いなーと思ったり

あれトゲというか鳥肌的な演出なのかな・・・

今の所は仁菜ちゃんと桃香ちゃんとすばるちゃんの3人がメインですが

バンドメンバーそれぞれの気持ちのぶつかりみたいなのが多くて

ストーリー的にも退屈しないです

あと、1話の中指で笑ってしまった

それにしても、ぼっち・ざ・ろっく!、MyGO!!!!!とバンドアニメが続きますね・・・

100年に一度のバンドアニメイヤーなのかもしれん