瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/25 HGエクストリームガンダム(type-レオス)エクリプス・フェース日記

射撃進化、エクリプスに落とせぬ敵は無い

 

f:id:takimaru1208:20210526001707j:plain

f:id:takimaru1208:20210526001716j:plain

今日のガンプラプレミアムバンダイ限定で発売された

エクリプス・フェースです

キットは過去に発売されたエクストリームガンダムに、新規造形の頭部とエクリプスのパーツを追加した内容となっています

また、PS4マキシブーストオン豪華版では特別カラーの本キットが付属しました

 

f:id:takimaru1208:20210526001725j:plain

f:id:takimaru1208:20210526001734j:plain

メイン武器であるヴァリアブル・サイコ・ライフルは2丁付属

両手の角度付きの銃持ち手で持つことが出来ます

また、データ元となったウイングゼロのようにライフル同士を連結させる事が可能

 

f:id:takimaru1208:20210526001742j:plain

両肩のブラスター・カノンは可動、砲身が伸縮

アーマーも可動します

 

f:id:takimaru1208:20210526001753j:plain

f:id:takimaru1208:20210526001802j:plain

カルネージ・ストライカーとエクリプス・クラスターを装備して

バックパックではなく、両肩に装備するので肩関節が少し垂れてしまいます

カルネージ・ストライカーは展開して、ボリュームのある武器に変形しますが

その反面、スタンドなしでは安定して飾れない曲者

エクリプス・クラスターは、ゲームだと分離して発射する武器みたいですが

分離させるには加工が必要となります

 

f:id:takimaru1208:20210526001825j:plain

f:id:takimaru1208:20210526001834j:plain

エクストリームの成型色変更+追加ランナーという構成なので

プラモデルオリジナルのギター型ライフルとギターケース型のシールドも付属

説明書にもちゃんと組み立てが記載されています

シールドはともかく、ライフルはいつ見てもすごいデザインだ・・・

 

f:id:takimaru1208:20210526001844j:plain

以上、HGエクストリームガンダム(type-レオス)エクリプス・フェースでした

エクストリームガンダム関係だと一番好きな機体なので

EXVSシリーズやったことないですが、今回購入しました

ガンダムEXAは少し読んだことあるんだけどね・・・(小声)

ロボット魂で立体化されたので、ガンプラは出ないかなーと思ってましたが

PS4マキシブーストオンの特典という形でまさかのキット化

その流れで、プレミアムバンダイ限定でtype-レオスカラーが発売となりました

ロボット魂だとカルネージ・ストライカーとエクリプス・クラスターは付属しなかったみたいなので

それだけでも、キット化された価値はあったと思います

新規ランナーのタグが「エクストリーム拡張パーツ」となっていたので

ゼノン・フェースやアイオス・フェースも出す予定だったのかと思ってしまいますが

まぁ、多分深い意味はないですね・・・

胴体をアイオス・フェース、前腕部と脚部をゼノン・フェースにした

翼なしのEXAフェースみたいなのを作りたいので

他二形態も出ると嬉しいなーと思ったり

 

 

今日はチャイカさんのマリオサンシャイン配信のアーカイブ見てました