瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/12 HGSEEDドムトルーパー日記

当時はドムも出るのか・・・と思ってましたが

気が付けばズゴックまで出てきました

 

今日のガンプラは少し前に組んだドムトルーパーです

FREEDOMでは意外にも?出番が多かったヒルダさん達がDESTINYの頃に乗っていた機体となります

下半身の各部の白や

足底の紫はシールです

 

付属品

ビームシールドとの成型色の兼ね合いもあり

サーベル刃はピンクではなく水色になっています

左平手パーツは微妙に表情の違った物が2つ付属

また、手首のボールジョイントはポリキャップになっていたりと

独特の作りとなっています

 

何枚か撮影して

古いキットではありますが

バズーカを両手で構えられたりと

可動面に関してはあまり問題はないかと

DESTINY後半に発売されたキットという事もあり

スタンド用の穴があったりします

 

次はビームサーベルを持たせて

前述の通り、成型色では設定とは違う色になっています

確かシラヌイ装備のアカツキもこんな仕様だった気が・・・

まぁサーベル刃は他キットから流用効きますし

色が薄いので、塗装しやすい成型色になってると思います

 

以上、ドムトルーパーでした

こちらも他のSEEDキットと同様に

FREEDOM公開に合わせて再販されたキットの一つとなります

古さを感じはしますが、スタンド用の穴が用意されてたり

手首のボールジョイントなど、作りが面白い部分もあります

サーベル刃も水色になってしまっていますが

それ以外はよく出来てるキットだと思います

少し話は逸れますが

ザクウォーリアドムトルーパーは再販される一方

同じく1stガンダムオマージュのグフイグナイテッドは中々再販されないんですよね・・・

なんでなんでしょ

グフイグナイテッドも再販して欲しいです

 

ドルフィンウェーブやった

今日はヴィーナさんのお誕生日です

ヴィーナさんはお誕生日とかあまり意識しないタイプなんですね

というか神出鬼没っぷりとか謎の多さから

めっちゃ長生きしてる神様的な存在だから

お誕生日とか意識しないような感覚になってるのかな・・・とか思ったり

 

ヴィ、ヴィーナさん!

ヴィーナさんの愛を受け取りたい丸・・・

 

たたたた瀧丸は準備万端でござる丸よ?!

バンドリやった

コツコツ毎日無料ガチャ回してたら

そよさん出ました

やったー!٩( 'ω' )و

 

ウルトラマンアークの情報が公開に

PVにチラッと出ていた剣とアーマーですね

アーマーはやっぱり太陽と月をイメージしているみたいで

どことなくコスモス感がします

最強タイプは皆既日食とか・・・?

アークアイソードはなんと言いましょうかその

すっごくザングラソードです・・・