瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/30 HGCEゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機) 日記

ザク、グフ、ドムと来たら次は・・・

 

今日のガンプラは一昨日組んだゲルググメナースです

最新キットにはなりますが

珍しくポリキャップレスではなく

バックパックのジョイントとシールドにボール状のポリキャップが使われてます

 

付属品

ライフルとレールガン、それらを腰裏にマウントするためのジョイントパーツと

長短のビームナギナタの柄と専用のビーム刃が付属

 

ビームシールドには偏光素材が使われており

光を当てると、少し色が変わったりします

 

また、シールドは畳む事も出来ます

 

バックパックを外すとウィザードシステムのジョイントが現れ

別売りのガナーザクウォーリアなどのウィザードシステムを取り付け出来ます

プラモオリジナルギミックかなと思いましたが

設定でもウィザードシステムの互換性があるんですね

 

ライフルを持たせて

FREEDOMでは核ミサイルを一発落としたりと

射撃の腕云々の汚名を返上出来たと思います

 

レールガンを持たせて

終盤対FT装甲の切り札としてこちらも大活躍

噂ではこのレールガン欲しさにゲルググメナース買った人もいるとか

 

ビームナギナタを持たせて

やはりゲルググといえばナギナタなので

ちゃんとあるのは嬉しい限り

 

以上、ゲルググメナースでした

SEEDアクションシステムのお陰で、ライフルやレールガンを両手で構えやすくなったりと

FREEDOMのキットだと、一番その恩恵を受けてるかなぁと思います

あと、バックパックにも武装があるというもあり

意外とボリュームのありますね

コレばかりは予想外でした

バックパック主翼をはじめ、シールが多め・・・ですが

本体は色分け優秀ですし

こればかりはパーツの強度とかコスト的に仕方ないかなと

FREEDOMが大ヒットしてるというのもあり

売ってないかもしれませんが

早くも来月に再販が掛かり、水星の魔女の時のように再販が頻繁に行われそうなので

再販を待つのも手かと

 

おまけ

デスティニーに持たせてみて

ビルドファイターズ以降の規格統一もあり

しっかりと持てますが

その代わり、劇中より気持ち大きめになります

本編だともう少し・・・ライフルくらいの大きさじゃなかった?

 

ニュージェネスターズ見た

エディオム!

去年のニュージェネスターズからまさかの再登場でビックリ

今回は共闘特集という事で

ウルトラ十勇士や悪魔がふたたび、デッカーとトリガーの共闘が取り上げられたり

デッカーのあの回を取り上げるのは分かるんですけど

ギャラクトロンMk2戦見せないのナンデ・・・?

そしていつ見ても、エタルダミーの中で浮いてるスラン星人であった

ウルトラマンX、ギャラクシーファイト

マックスとスラン星人の因縁が妙に続いてしまう切っ掛けである

 

今日はニュイさんの龍が如く8配信見てました

7から如く配信するようになって

桐生ちゃんが主役のシリーズを長くやってたからか

一番達がとても久々に感じます