瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/29 HG水星の魔女 ガンダムルブリスウル日記

地球の魔女

 

再販分届くの待ってたら

退場してしまった・・・

 

今日のガンプラはルブリスウルです

水星の魔女のキットらしく、色分けがとても優秀で

一応シールはありますが、ツインアイもパーツで色分け再現

胸部と背中のフェーズドアレイキャノンの赤を中心にシールです

 

プロローグに登場したルブリスと並べて

デザイナーが違う・・・と言えば身も蓋もないのですが

全然違う機体になっており、当然流用などもありません

外伝がプロローグから数年後の地球が舞台との事なので

ルブリスジウから発展してウルになったんですかね・・・?

 

付属品一覧

両手分の平手とサーベル刃が付属

HGで平手、特に左の平手が付くのは助かりますね

 

胸部はインモールド成形ではなく

シール貼った上にスモークグレーのパーツを取り付ける形になってます

また、フェーズドアレイキャノンは差し替え無しで展開可能

これは地味に嬉しかったり

 

ガトリングは右手、フェーズドアレイは左に装備するようになっていますが

組み換える事で、逆に取り付ける事ができます

つまり2個買いすれば、ヘビーアームズみたいに・・・?!

 


何枚か撮影して

わかりやすい重量系の機体という事で、ガチャガチャと遊んでて楽しいですね

ガトリングも構えると様になります

成型色が設定画とちょっと違うみたいな話もありましたが

個人的にはあまり気にならず

それを補って余りあるくらいに出来がよく、組み立てやすかったのがとても良かったです

まだソーンの方を組んでないので分かりませんが

背中の中央や前腕部のジョイントが使われていないのを見ると

もしかしてこれから出る機体で活かされるんですかね・・・?

新商品Bもあるので、それと関係あるのかも

 

ニュージェネスターズ見た

こちらファルコン1!!!!

今週はギャラファイでも出番が多いグリージョ特集

それにしても、ウルトラウーマン自体が珍しいのに

こういった列伝系の作品で、一回丸々ウルトラウーマン特集やるってのも凄いですね

列伝の頃じゃ考えられないや・・・

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました

まさか、犯人はお前か・・・

 

今日のうちの犬のコーナーです