瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/28 HGSEEDレジェンドガンダム日記

レジェンド、つまり伝説と大層な名前は付いてるけども

名前負け感がどこか否めず・・・

 

今日のガンプラは昨日ちょっと触れた、レジェンドガンダムです

ストフリ、インジャ、デスティニーとHGCEでリメイクされましたが

レジェンドはリメイクされてないので、当時HGで出た物となります

 

何枚かアクションポーズを撮って

ライフルは勿論、ビームシールドにドラグーン射出エフェクト、ビームサーベル2本にビームジャベリンと

付属品は多い方かと思います

機体コンセプトの都合もあり、どうしてもプロヴィデンスと似たか寄ったかという感じになってしまいますが

バックパックへのライフルのマウント、さらに可動して砲撃形態になったりと

プロヴィデンスにないギミックが個性的で、個人的に好きです

シールは頭部センサー部に、襟周りだけと少なめで

プロポーションに関しても、HGCEと並べると違和感が出るという程ではないかと思います

さらに、カバーを外すと股下の3mmジョイントがあるので

アクションベースなど、スタンドでのディスプレイが出来るのもポイントです

SEED DESTINY系キットは後半辺りからこういった仕様が多いですね

 

ウルトラマンクロニクルD見た

今日がマウンテンガリバー5号とガラオン特集

ちゃんとテンションがおかしい所とか

夢オチもちゃんと拾う所がポイント

マウンテンガリバー5号は勿論、ガラオンもデッカーに出ないかな・・・

流石に無理か・・・

 

今日はサロメお嬢様のバイオ7配信と

西美濃八十八人衆のデメント実況見てました

サロメお嬢様のバイオ7配信、絵に描いたような理想的ホラーゲーム配信で見てて面白いですわ~