瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/11 HGSEEDM1アストレイ日記

映画でも出番あったので

 

今日のガンプラは今年の初ガンプラだったM1アストレイです

例によって、紹介するのは色々と前後してしまいましたが・・・

キットはリマスターの頃に発売された物なので

ポリキャップなど多めに使われている仕様です

 

付属品一覧

両手分の武器持ち手、ライフルとシールドをマウント出来るパーツとサーベル刃

ボーナスパーツとして対艦刀と両腰にマウント出来るパーツが付属

ちなみに、珍しく左の握り拳が付いてきます

左の平手だけが付属というパターンは多いですが、握り拳は珍しくですね

 

プロトタイプに当たるレッドフレームと並べて

新HG版はM1アストレイの後に発売となりましたが

キットとしては流用部分は一切ありません

 

何枚か撮影して

本体の色分けは良いですが、バックパックのグレーやシールドの赤はシールです

またビームサーベルは細いピンでマウントするので

折れないように予めヤスリがけしておくといいかと

 

次は対艦刀を持たせて

レッドフレームのイメージもありますが

やっぱりアストレイに刀は似合いますね

以上、HGSEEDよりM1アストレイでした

10年近く前のキットになりますが

ポリキャップが多用されているのもあって

あまり色褪せない出来になっています

シールによる色分けが少し多いですが

まぁHGならこんなもんですかね・・・

映画公開に合わせて再販されているので

気になる方は手に取ってみるのもいいかと

 

おまけ

わかりづらいのですが

バックパックのジョイントにカバーが付けられてます

恐らく後々でシュライク装備やM1Aアストレイ出す予定だったんですかね・・・?

 

仮面ライダーガッチャード見た

ジジイの嫉妬は?!

ズキュンパイアが女性は勿論

男性も虜にしてて笑ってしまった

男女平等だな・・・

生気を奪っていたけども

ズキュンパイア自身に悪意はなくて

あくまでもグリオン様あたりに利用されてる感じ・・・?

前回、前々回はスパナの過去というのもあって重かっただけに

今回はギャグ回寄りではありつつも

面白かったので、来週も楽しみです

 

今日は稲葉百万鉄さんのガンパレ実況と

西美濃八十八人衆の動画と

昨日のニユージェスターズ見てました