瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/9 ウルトラ怪獣シリーズ122ゲネガーグ日記

今日の玩具はウルトラ怪獣シリーズより

ウルトラマンZ第1話に登場したゲネガークです

所謂1話怪獣・・・ではありますが

アブソリューティアンとの戦いで手薄だったとはいえ

光の国を襲撃したり

ブルトンを飲み込んでたりと

中々の怪獣でした

1話でゼットさんに敗れ、そこからセレブロが出てきた事で

文明自滅ゲームが本格的に始まり・・・

撮影に使われたスーツは意外にもマガタノオロチの流用

あまり面影はありませんが

言われてみると頭に手足が生えたようなシルエットはよく似てますね

 

塗装はそこそこ

ゲネガークだって分かる程度には塗装されているかと

 

あまり本編で映りませんでしたが

尻尾はちゃんと海洋生物っぽくなっており

新たな発見があったり

 

2枚ほど撮影して

宇宙怪獣とはいえ、こんな見た目で飛ぶのは中々のインパクトでした

 

ウルトラアーツのアルファエッジと並べて

1話怪獣ということもあり

やはりゼットさんと並べると映えますね

 

以上、ウルトラ怪獣シリーズよりゲネガークでした

あまり色が多くなく

塗装が大変そうな怪獣という事もないおかげか

ゲネガークの特徴をよく捉えており

値段を考えるとよく出来ている方だと思います

1等身のサメのような中々に強烈なビジュアルもとてもよくオススメです

 

オプションパーツセット予約したので

注文してたウルトラアーツのアーくんが届きました

ちゃんとした紹介は後日

 

二門の砲塔

空を飛べる

宇宙でも戦える

アースガロンMod4だなヨシ!

シン!!!!!!このバカ野郎!!!!!!!V99は敵じゃない!!!!!!!

 

今日はニュイさんの逆転裁判2配信見てました