瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/8

今更ながら、発売日に買ったエクリプス3巻読みました

エクリプス2号機から、そして決着へと

話的には佳境に入っている感じがするので

あと2話くらいで終わりそうな気もしますが

単行本4巻一冊分のボリュームを考えるとまだ続きそうですね

ASTRAYとは直接関係ないエクリプスですが

同じコズミック・イラが舞台でオーブがメインのストーリーという事もあり

ミナ様を示唆する発言や

さらにマーシャン追撃部隊の面々がイメージとはいえ出ていてビックリしたり

特に後者はこうして出てくるとは・・・

それにしても、エクリプス2号機が核駆動のミラージュコロイド搭載機のPS装甲持ちだから

神出鬼没に突然現れては、核攻撃できる!って物騒すぎる悪用されるわ

フリーダムを修復するついでに設計データをコピーして

エクリプスに使うわ

1号機大破した際に、DSSDと思わしき組織からパーツが届くわで

こいつら・・・!ってなってしまった

オーブは勿論、DSSDまでそんなグレーな奴らだったとは・・・