瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/10 仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング感想日記

世界を創るのは神か、人か

 

今日はVシネマギーツ観てきました

仮面ライダーギーツが好きで、特にミッチーが好きなキャラをしてたので

個人的にとても良かったです

さらに坂本監督という事もあり、変身前と変身後共にアクションが気合入っており

特にギーツⅨとドゥームズギーツの戦闘はCGが多いながらも

カメラワークなど凝っており見ごたえがありました

今回はゴッドジャマト誕生に迫るという内容なので

本編よりジャマトが深堀りされ

ライダーvsライダーよりも、ライダーvsジャマトが多く

ギーツ本編はデザグラを主軸にライダー同士の戦いがメインだった分

新鮮に見えました

人とジャマトとの共存っていうテーマも、555やキバやアマゾンズみたいなテイストですが

こういう話をギーツでやるのも新鮮に思えたり

あと、少し団地を舞台に話が進んだり

気持ち画面が暗いので、心做しかアマゾンズみたいだなって思ったり

そういえばギーツの脚本の人、アマゾンズ劇場版もやりましたね・・・

バッファプロージョンレイジもドゥームズギーツもカッコよかったので

装動で欲しいですね

でも出たらプレバンかなぁ・・・

 

おまけ

パンフレットの裏には五十鈴大智が面倒見てるジャマトが写っててちょっと笑ったり

 

あとまたウルトラマンのソフビ買いました・・・

ついつい買ってしまう、私の悪い癖です

 

仮面ライダーガッチャード見た

仮面ライダーウインド・・・なんて強さだ!

りんねパパの大物感もあり

とても強そうで、それでいて頼りになる感じが良いですね

グリオン様の不意打ち食らってえっ?!ってなりながらも

錬金術義体

流石にそう簡単にやられなくてホッとしたり

頭脳戦でおいても、グリオン様の一歩先を読んでる辺り

強キャラの威厳は保ってますね

ラケシスさんがミナト先生と逃げたとはいえ

グリオン様から離反してこのまま生き残るかな・・・

味方にならなくてもいいから、死んだら嫌だなぁと思ったり

 

ブンブンジャー見た

片付けろー!

まだ2話ですが

リーダーのタイヤ

参謀役のシャーシロ

時間稼ぎ要員の未来と

3人で上手く役割分担出来てていいですね

それにしても、敵にゴミを吸わせる為とはいえ

あの土地を買い取るとか

今年のレッドは太っ腹だなぁ・・・

以前はタイヤとシャーシロが対立してたようですが

その過去も気になる所です