瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/6 ウルトラ怪獣シリーズ127サンダーキラー&128ペダニウムゼットン日記

これでエンドマークだ

 

今日の玩具はウルトラ怪獣シリーズより

サンダーキラーとペダニウムゼットンです

ジード放映当時はDXサイズでソフビ化されており

同じくベリアル融合獣であるスカルゴモラがタイガの再登場に合わせて500シリーズでソフビ化された後に続くように

Zの再登場に合わせて、サンダーキラーとペダニウムゼットンも500シリーズで仲間入りしました

 

ベリアル融合獣サンダーキラー

エレキングエースキラーの要素を持ったベリアル融合獣

エースキラーを彷彿とさせる金色の鎧を纏ったような姿がとてもカッコいいです

左手の鉤爪もいい味出してます

○○○エレキングという名前にせず

サンダー(エレキングからの連想)+(エース)キラーってネーミングも良いですよね

ゼッパンドンのように、全く新しい怪獣になってる感じが出てます

 

ベリアル融合獣ペダニウムゼットン

ゼットンとキングジョーの要素を持ったベリアル融合獣

こちらもゼットンにキングジョーの鎧を付けたようなデザインが好みです

ゼットンの強さとキングジョーの丈夫さを合わせたら

そりゃ強いですわ・・・ってなるのも納得の組み合わせ

中盤のマグニフィセント初陣の相手をやったり

沖縄では巨大化したペダニウムゼットンエボルドと戦った事もあり

後半では出番が多く、伏井出ケイがよく使っていた印象があります

ペダニウム(キングジョーの素材)+ゼットンってネーミングもこれまた一捻りあって好きです

 

スカルゴモラと並べて

キメラベロスとベリアルアトロシアスがいれば

500シリーズに出たフュージョンライズ関係の怪獣は全部揃いますね

そして、本編に出たのに500シリーズに出てないキングギャラクトロン・・・

 

一応同じ価格帯・・・なのですが

スカルゴモラの方が尻尾が長く、ボリュームがありますね

こればかりは、サンダーキラーが値段相応であって

スカルゴモラが少し大盤振る舞いな気がしますね

 

ウルトラアーツと並べて

どうしても並べると小さくなってしまう500シリーズですが

ペダニウムゼットンは尻尾がない分、身長は合ってるかなと

 

以上、ウルトラ怪獣シリーズよりサンダーキラーとペダニウムゼットンでした

ジードは好きなウルトラマンなので

怪獣も揃えたくて買ったこの2体

しかしながら、Z放映時に一度販売されて

すぐ定番落ちしてしまったのは惜しい限り

ゼッパンドンと同様のパターンですね

ただ、ゼッパンドンほど中古が高騰してないのは不幸中の幸いかと

前述の通りキングギャラクトロンが500サイズで出て欲しいなと思ったり・・・

ジード登場怪獣繋がりでゼガンも欲しいですね

あと、ベリアル融合獣だと禍々アークベリアルが好きなのでソフビ化して欲しいですけど

まぁゲームオリジナルは難しいですよね・・・

 

ニュージェネスターズ見た

今週はオーブ特集

ゼロ師匠やニュージェネ関連とはいえ

ウルトラファイトオーブや劇場版を持ってくるのは意外だったり

それにしても、劇場版オーブのセブン兄さんはめっちゃ強いぜ

 

シノマスした

GW中、有償石で金ビキニが貰えるので

久々に課金して、早速総司さんに着せてみた

GWに金ビキニ販売は毎年やってるんですけども

よくまぁ、GWと金ビキニを引っ掛けたなって思ったり

 

色変えられない拘りを感じる仕様、好きだぜ

 

当然、コラボキャラにも金ビキニを着せる事が出来るんですけど・・・

何のゲームだこれ


今日は壱百満天原サロメさんのメトロイドフュージョン配信ちょっと見たり

U149最新話見てました