瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/26 装動仮面ライダーガッチャード→1←日記

ガッチャ!

 

今日の玩具は今週の月曜日に発売された

装動仮面ライダーガッチャードです

 

1+2.ガッチャードスチームホッパー

現行作、仮面ライダーガッチャードより基本フォームのスチームホッパー

主役という事もあってか気持ち塗装が多く

メタリックブルーが特徴的です

 

また、装動ガッチャードからコストの都合で、支柱付き台座が廃止

代わりに薄い板が付くようになりました

足の裏に付けることで安定して飾れますが

支柱付き台座とは違い、手首パーツを付けておくことは出来ません

 

何枚か撮影して

平成令和と色んなライダーが主役になりましたが

意外にも、青や水色を主体にした主役ライダーは珍しいですかね?

またゼロワン振りにまたバッタがモチーフに使われ

ギーツに続きマフラーも付いていたりと

気持ち昭和ライダーに近付いてる感じがします

 

ガッチャージガンを持たせて

こちらはスチームホッパーワイルドに付属します

表と裏、全体を包むようにシールを貼ります

 

3+4.ガッチャードスチームホッパーワイルド

一応ガッチャードのフォームの1つ、スチームホッパーワイルド

非人型のフォームというかなりの変わり者

キバ飛翔態とか無い事も無いですが・・・

支柱付き台座が2つ付いてきます

 

スチームホッパーと並べて

通常のスチームホッパーはメタリックブルーの塗装があるので

水色が成型色のみのスチームホッパーワイルドは少し安っぽく見えてしまうかも

 

何枚か撮影して

ラインナップ公開された時はなにこれ・・・と思いましたが

1話でこの形態に変身して納得

支柱付き台座が2つ入ってる関係もあり、本体のボリュームはかなり少なめ

 

5+6.ギーツⅨ

ようやく出たギーツの最強フォーム、ギーツⅨ

こちらも塗装が多めで、背中のマントは軟質素材となっています

 

基本形態のマグナムブーストフォームと並べて

マグナムの白、ブーストの赤と下半身が受け継がれ

正統的なパワーアップに見えます

 

ギーツⅨには瞳のようなものがあり

装動でもディティールがあり、シールで瞳は描かれてますが

近くで見ないと分かりづらいです

 

マントは中央と左右でそれぞれ可動し広げたり、上げることができます

 

何枚か撮影して

ギーツの強化フォームはどれもカッコいいだけに

ギーツⅨはようやくの装動化という感じがします

ギーツバスターQB9のレールガンモードはガッチャード2弾に付属するので

それも楽しみです

 

7+8.タイクーンブジンソード

タイクーンのパワーアップ形態、ブジンソードも今回ラインナップ

マントが3分割にされてる都合上、後ろから見るとジョイントが目立ちますね・・・

 

ブジンソードのマントもギーツⅨ同様に、上げる事ができます

 

手首は武器持ち手と平手の他に

鞘を持つ専用の手首パーツが両手分付属

また、刀は刃と柄を挟んで持たせる仕様です

 

何枚か撮影して

登場初期は敵として出ていたという事もあり

黒がメインで暗く落ち着いた感じに

頭部こそ名残がありますが、タヌキがモチーフとは思えないほどにカッコいいです

恐らくギーツⅨとの兼ね合いもあると思うのですが

鞘を持つ用専用の手首とマントの下は黒成型色ならよかったなと思ったり・・・

 

以上、装動仮面ライダーガッチャード→1←でした

ラインナップも数が絞られ

比較的買いやすい仕様になって嬉しい一方で

コストの都合とはいえ支柱付き台座が無くなったのが悲しいですね・・・

ガッチャードからはプレミアム版が出ることで、シールの多さが気になる人はそっちを買うという感じで

住み分けするのも良いかなぁと思いますが

出来る限り出費を抑えたいのと、プレミアム版にはないパーツやラインナップとかもあるので

一般販売版を買っていく予定です

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市2実況と

稲葉百万鉄さんのCoffee Talk Episode2実況見てました

 

今日のうちの犬です。