瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/23 装動仮面ライダーガッチャード→2←日記

思いを今一つに

 

今日の玩具は装動仮面ライダーガッチャード→2←です

気が付けば、3弾が届いてしまったので

軽く紹介です

 

1+2.ガッチャードアッパレスケボー

スチームホッパーに続き、アッパレスケボーがラインナップ

スケボー要素どこ・・・って感じはしますが

強いて言うならば、足ですかね?

 

付属品一覧

ガッチャートルネードと

ケミートレカを持った手が付属するのが大きな特徴

それぞれホッパーとスチーム、スケボーとブシドーの2枚を持ってます

 

何枚か撮影して

ガッチャートルネードは白成型色なので

全部シールで固める仕様なのは少し気になる所

 

スチームホッパーにも持たせてみて

剣のように使ってましたけど

一応弓矢なんですよね、ガッチャートルネード・・・

 

3+4.ヴァルバラド

魔進チェイサー、ナイトローグ、ブラッドスタークに続く

非ライダーの変身キャラ、ヴァルバラドも早速ラインナップ

 

付属品一覧

ヴァルバラッシャーは背中のジョイントを介して

背中に背負わせる事が出来ます

 

何枚か撮影して

ヴァルバラドは怪人的なデザインではありますが

あくまでも味方というのが面白いですね

プレミアムエディションだと錆のような塗装されて

そっちも魅力的だなーと思ったり

 

5+6.ギーツワンネス

劇場版に登場した、ギーツの劇場版限定形態

カラフルで鮮やかなカラーリングが特徴的です

 

付属品一覧

ようやくギーツバスターQB9のガンモードが付いてきます

 

ギーツⅨと並べて

左側にブーストⅨを装着してるので

脚はギーツⅨと同じだったり

英寿一人の力で成り立ってるギーツⅨと

仲間の力が合わさったギーツワンネスという対比が好きです

 

何枚か撮影して

派手に戦うキャラというイメージではなかったので

中々ポージングには苦戦します

 

ギーツⅨにギーツバスターQB9を持たせてみて

やはりギーツと言えば銃のイメージが強いので

ようやくガンモードが来たという思った人も多いんじゃないでしょうか

 

7+8.クロスギーツ

同じく劇場版に登場したダークライダー

黒に水色というカラーリングがとても好みです

 

付属品一覧

武器2つあるということもあり

他は平手パーツのみ

 

ギーツⅨと並べて

武器やバックルこそ色違いですが

こうしてみると、全然違うんですよね

全体的に黒いからってのもあって

触ってみるまで分かりませんでした

 

何枚か撮影して

劇中最強だったギーツⅨの力を吸収したというのもあり

とても強い印象のあったキャラでした

 

以上、装動仮面ライダーガッチャード→2←でした

ラインナップは少なく

その代わり、どれもハズレという感じのしないラインナップは

装動ガッチャード以降の方針としてとてもいいなぁと

今回も思いました

強いて言うならば、ガッチャートルネードはシールが多かったので

黒成形色が良かったですね・・・

 

今年の冬映画

最強ケミーガッチャ大作戦見てきました

ギーツのレギュラーメンバーも出てきますが

話の内容としてはガッチャードに重点を置き

雰囲気などはガッチャードのような明るい感じに近く

それでいて、結構予想外というか、意外な展開があったりと

とても面白かったです

ギーツ勢もゲストという感じではなく

英寿の意外な掘り下げがあったり

景和が宝太郎のいい先輩してたり

スパナとミッチーのコンビが良かったりと

ギーツ勢もいい味出してました

 

ウルトラマンブレーザー見た

タガヌラーお前、地球を守ってんか・・・

3話と比較的序盤の話が

ここで伏線として機能するのはいいですね

あのビームが当たらなかったらゲバルガ戦もっと苦戦してたのかな・・・

それにしても、タガヌラーの射撃精度たけぇ

ついにラスボスが出てきたりしましたが

とりあえず来週は特別総集編

まぁ年末だもんね