瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/1

ウルトラマンブレーザー直前SP見た

バザンガ、ゲードス、タガヌラー、レヴィーラの他にも

まだ見たことない怪獣の姿がちらほら

新規怪獣ばかりではなく、ガラモンやデマーガも出るみたいですね

デマーガは再登場頻度が比較的高い怪獣ですけども

ガラモンはもしかして、ウルトラマンシリーズ自体登場が初めて・・・?

ギンガSのUPG、XのXio、Zのストレイジ、トリガーとデッカーのガッツセレクトと

ニュージェネの防衛チームを振り返るとやっぱり少ないなーと思うと同時に

Z以降で一気に増えたなぁ・・・とも思えて

なんだかんだで、ギンガ〜ブレーザーまでのここ10年くらいだと

防衛チームあるウルトラマンとないウルトラマンとで五分五分くらいになるんですね

今回の直前SP見ると公式的にはAIBやイージスみたいなのは防衛チーム扱いじゃないみたいですが・・・

まぁ専用のメカとかないから仕方ない

 

今日はニュイさんの龍が如く6配信のアーカイブ

稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況と

ゾイド/ZEROとフューザーズの3話見てました

リノン、ヒロインらしからぬ恐ろしさだ・・・

 

今日のうちの犬です。

前脚綺麗に並べてて可愛い