瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/26 装動仮面ライダーギーツレーザーブーストセット日記

REDDY FIGHT

 

今日の玩具は昨日開封した

装動ギーツ、レーザーブーストセットです

レーザーブースト、ブーストマークⅡ、ジーンのセットになります

 

ギーツレーザーブーストフォーム

レイズライザーとブーストマークⅡレイズバックルを装着してパワーアップしたフォーム

紅白のカラーリングがいいですね

 

武器としてレイズライザー

レーザーブーストフォーム用のブーストマークⅡのみが装着されたデザイアドライバーが付いてきます

 

何枚か撮影して

個人的にはブーストマークⅡの方が好きなんですけども

触ってるうちにレーザーブーストフォームもカッコいいなと思ったり

スタッフブログで紹介されてた二重の肩アーマーの可動や

前掛けなどの可動もあるので

本体の可動を阻害される事なく動かせます

 

ギーツブーストマークⅡフォーム

こっちはブーストマークⅡレイズバックルのみを装着したフォーム

赤と黒で綺麗にまとまったカラーリングがとても好みで

ギーツの中でも好きなフォームの一つです

 

レーザーブーストフォームと並べて

前腕部と脚はパーツとシールが同じ物が使われてます

ジーンのレイズライザーを使ってパワーアップしたので

赤と黒に白が加わったのが分かりやすいですね

追加された白いアーマーも着物のようにも見えて面白いです

レイズライザーは銃なので

レーザーブーストフォームのカラーリングはマグナムブーストフォームも意識した物になってるような気がします

 

何枚か撮影して

ブーストマークⅡフォームには武器などは付いてこないので

徒手空拳のイメージでポージング

レーザーブーストフォームやギーツⅨといった上位互換フォームが出てきましたが

最終回の一週前の回に出てくるとは予想外だったり

 

ジー

サポーターの一人、ジーンがレイズライザーで変身した姿

未来人が変身しているというのもあってか、未来的なスマートな感じがします

頭部と胸部にカードが斜めに刺さってるようなデザインも面白いです

 

ジーンは両肘共にシール貼る仕様なのですが

右腕の肘関節はシールとシールがぶつかりそうなので

ガシガシ動かしていくうちにシールが傷んだりする可能性があるかもしれません

 

ジーンにはレーザーブーストフォーム同様、武器としてレイズライザーが付属

 

何枚か撮影して

現状、レイズライザーで変身する仮面ライダーの中で唯一の人型なので装動で出しやすいですが

他3人は大型で非人型なので装動出すのも難しそう・・・

プレミアムケケラとプレミアムベロバも怪人ですし難しそうですし

 

以上、装動ギーツレーザーブーストセットでした

プレミアムバンダイ限定になってしまいましたが

ギリギリ、最終回までにレーザーブーストとブーストマークⅡが装動に出て良かったです

主役のギーツの強化フォームなので、一般販売して欲しかったですが

ID5の発売か延期され

装動ガッチャードに捩じ込むのも難しいので

元々一般販売での予定を

急遽プレバン限定になったみたいですが・・・

一般販売で出たらより良かったなぁというのが正直な所ですね

 

ウルトラマンブレーザー見た

ニジカガチ戦前編

ゲント隊長の恩師、なんだかこう・・・

ゴジラKOMみたいな思想の持ち主っすね

ゲードスやドルゴに続き、伝承系の怪獣のニジカガチ

昔は怪獣と共存していたっていう話を聞くと

ブレーザーのラスボスはこういった伝承の中で兎角やばい怪獣だったりするんですかね?

どうなんでしょ

そして、ニジカガチを相手に初めて撤退したブレーザー

ブレーザーはビルよじ登ったり、威嚇したり

スパイラルバレードで釣りしたり、二刀流やったり捻れたり

予想外の行動を次々にやっていくウルトラマンなので

そのブレーザーを退けたニジカガチ強ぇ・・・ってなるの良いですね

次回も楽しみです