瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/5 HG水星の魔女 ガンダムルブリスソーン日記

異形のガンダム

 

今日のガンプラは日曜日に組んだルブリスソーンです

今日とは・・・

 

付属品一覧

両手分の平手が付いてきたりと

内容自体はウルと変わらず

 

ウルと並べて

重装甲でガッチリとしていたウルに対し

ソーンは高機動型という事で両極端なデザインに

兄弟機という設定ですが

ウルからの流用などはありません

 

胸部がホイルシールを貼った上に、クリアパーツを付ける仕様や

フェーズドアレイキャノンが差し替え無しで展開出来るのはウルと同様です

また、前腕部にはサーベル刃を付ける事が出来ます

 

何枚か撮影して

全体的に四肢が細くて、腕が長く、全高が低めだったりと

ガンダムタイプにしてはとても変わったスタイルが特徴的な機体

肩や太もものいかにも高機動って感じのデザインが好きです

ウルと違い、まだ本編で出番があるみたいなので

これからどうなっていくか気になる所です

 

令和5年5月5日で555の日ということで

Vシネマ555が発表に

ぞ、続編!となって、ちょっと期待半分不安半分になるのは

恐らくオーズの残した爪痕のせいか・・・

脚本家は井上さんみたいなので

大丈夫だと思いたいんですけどね

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況最新パートまでと

西美濃八十八人衆のウルトラ怪獣モンスターファーム実況見てました

慢心からの敗北オチ、とってもベガバババーガー感ある・・・

 

あと花畑チャイカさんのロックマンエグゼ6配信見てました