瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/15 HG水星の魔女 ガンヴォルヴァ日記

今日も一日?

 

今日のガンプラはガンヴォルヴァです

腰などはルブリスウルに似たパーツがありますが

流用などはありません

胸部のシェルユニットはウルとソーンと同様に、スモークグレーの下にシールを貼る仕様になっています

 

付属品はサーベル刃2本です

 

ビームカービンはマガジンの着脱が可能

ただ、このギミックの関係上でマガジンは1パーツ成型で裏に肉抜きあります

 

また、ビームカービンは脚のジョイントに取り付けられます

 

シールドのジョイントはスライドするので、取り付け位置を調整できます

また、シールド裏のマガジンとサーベルを取り外せます

 

何枚か撮影して

決闘用のMSじゃないので、落ち着いたカラーリングになってます

ガンダムではないのですが、水星の魔女の中ではガンダムらしいデザインしていてカッコいいです

無人量産機にしておくのには惜しい

 

ウルとソーンと並べて

本編だと無人量産機という事で、ズラーっと出てきたので

何個か買って並べてみたいなとも思ったり

 

以上、ガンヴォルヴァでした

目の黄色はパーツでも色分けされていたりと

この辺りの仕様は水星の魔女らしく色分けが優秀で組みやすかったです

ただ、マガジンの裏側が肉抜きされており

この辺りは賛否分かれそうですね・・・

水星の魔女のキットだとこういう肉抜きが少なかったですし

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況と

ニュイさんの龍が如く6配信のアーカイブ見てました