瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

モバマス懐古録~ノーマル編~

 

3月に入ったどころか

もう折り返しを過ぎて、明日には20日になる事に今更気付いた

今月中にどうしてもやっておきたい事があって

それは、今月末にサービス終了するモバマスの沙理奈さんまとめ・・・というか振り返り

 

takimaru1208.hatenablog.com

以前にこういう事をやってたんだけど

ノーマルと水泳大会分だけで終わってしまったので

今回はできる限り、沙理奈さんの全部のカードの台詞をまとめておこうかなと

まぁ、台詞だけなら既に他の人がまとめてそうだけども・・・

 

という事で、モバマス稼働最初期からある

ノーマル沙理奈さんからまずはまとめ

プロフィールの台詞です

プロデューサーをからかう感じは今でもブレないというか

こういう所が沙理奈さんらしさ、なんだろうなと思ったり

 

ちなみに、ノーマルの特訓前沙理奈さんは画像の差し替えがあったらしく

差し替え前はこんな感じだったらしいです

というのも、自分がモバマス始めた頃には既に差し替え後で

こっちの沙理奈さんを自分自身で見たことがないので・・・

南条光ちゃんSSRとかは有名ですけども

実はノーマル沙理奈さんの差し替えは、モバマス始めてだいぶ経ってから知ったり・・・

 

ここからはホームでの台詞

一つ前のスマホで撮ったスクショなので

イベントのバーナーでいつ撮ったのかバレバレである

 

個人的にここの台詞が好き

 

趣味がショッピングという事もあって

買い物のお誘いが

意外と趣味のショッピングについて触れられる台詞って珍しい気がする

 

 

ここからはお仕事台詞まとめ

 

意味もなく名前呼んでくれるの、なんかこう・・・好き・・・

 

プロ根性って言葉が出たり

今見ると、沙理奈さんの努力家的な側面の現れだったのかなぁと思ったり

沙理奈さんは基本的に軽い感じではありますけども

あまり努力してる所を見せないタイプなんですよ・・・(後方プロデューサー丸)

 

LIVEバトルの台詞

ここの台詞はモバマスやってた時にお世話になった道場を使ってます

やっぱり、この時点でセクシー路線はほぼほぼ決まってたんだな・・・

 

親愛度UPと親愛度MAXの台詞

見せたがりってキャラ設定も、この頃から出来てたんだなぁと思ったり

 

ここからは特訓後

イベントでも定期的に出たり

後にアニメにも登場したブルーナポレオン衣装の登場です

まさか、モバマス最後のアイプロをブルーナポレオンだけでやるとは

このスクショを撮ってた時は思ってもみなかったなぁ・・・

 

ここからはホームでの台詞

一部特訓前と同じです

 

ノーマル特訓後だと、この台詞も好きです

台詞だけで色っぽさを出せる沙理奈さん、流石です

 

 

ここからは仕事の台詞

こちらも一部特訓前と同じ台詞があります

 

やっぱり沙理奈さんのこういう自信家な所が好きだなぁ・・・

 

LIVEバトルの台詞です

沙理奈さんにドキドキ・・・されてぇ

 

親愛度アップと親愛度MAX時の台詞

沙理奈さんの魅力はドキドキさせる沙理奈さん自身・・・

なんか一休さんのとんちみたいだけど

沙理奈さん自身が魅力的だから仕方なし!

 

突発的に始まったこの企画ですが

モバマスサービス終了までになんとか全部出来たらなと思ってます

あと、イベント関係の台詞も一応スクショで撮っていますが

全部撮ってる訳ではないので

まとめるのはまずカード関係だけの予定です