瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/18 シン・仮面ライダー感想日記

変わるモノ

変わらないモノ

そして、変えたくないモノ

 

シン・仮面ライダー見てきました

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンと比べると一般向け・・・という感じはせず

割りと仮面ライダーファン向けかな〜と思う所がありました

前2作が抑え気味だったのに比べると

監督が同じってのもあって、今回のシン・仮面ライダーはなんだかエヴァ感があるな〜と思ったり

まぁ具体的にどうとか言うとネタバレになるので、控えますが・・・

正統的なリメイクな一方で、独自色を入れてるのはシンシリーズらしさがありますが

今回は特に独自色が強いかと

ただ、シン・ウルトラマン同様に本当に好きな人が作ってるんだなって感じはよく伝わって

オマージュやリスペクト、ある程度のオリジナリティなど

仮面ライダー知ってる人なら、ちょっとニヤリとしちゃう所もあったり

そういった点では、ファンの期待に答えてるかと思います

今回、スタイリッシュにリメイクされたショッカー怪人ですが

クモオーグが個人的に好きだなと思ったり

 

カードはこの2枚でした

割りと当たりな気がする

 

シン・仮面ライダーコラボという事で

クレヨンしんちゃん見た

怖顔オーグ、梅オーグはともかく

雲オーグで笑ってしまった

そっちの雲か〜〜〜

当たり前っちゃ当たり前ですけど

今回のコラボ回、ちゃんとシン・仮面ライダー見た上で作ったな?って感じがして

良質なコラボだった

本郷猛と一文字隼人、ルリ子とクレしんテイストに落としつつも

上手く俳優さんの顔の特徴を捉えてるな・・・と思ったり

それにしても、アクション仮面がパロ元である仮面ライダーと並んで戦う日が来るとは

世の中何があるか分からんもんだ

 

エアリアル改修型が届いたので

早速組み立ててた

だからこんな夜遅くになってしまった訳で・・・

例によって、明日記事にする予定でいます

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました