瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/19 HG水星の魔女 ガンダムエアリアル(改修型)日記

やめなさい!

 

今日のガンプラは昨日届いたエアリアル改修型です

エアリアルの改修型ではありますが、ランナーは一切流用なし

胸部のシェルユニットはインモールド成形の物が付属します

 

改修前のエアリアルと並べて

バックパックで大きくシルエットが変わりつつ

ビームライフルも大型化してるのでパワーアップしてる感じがしますね

また両肩が青になったのもあり、どことなくフルバーニアンを彷彿とさせるようなカラーリングに

足も青くなったので、寒色系でまとまってて落ち着いた印象を受けます

 

付属品

ガンビットライフル用のパーツと

ビットステイヴとそれをシールドにする為のパーツが付属

 

ビットステイヴは改修前同様に、シールド用のパーツを土台に取り付ける事で

シールド形態になります

 

また、ビームライフルの先端部とセンサーと両側のパーツを外し

延長したバレルパーツと両手で持つ用のグリップを取り付け

各部にビットステイヴを取り付ける事で、ガンビットライフルになります

 

何枚か撮影して

手の甲は同じなので、ミラソウル社製フライトユニットに付属した平手がそのまま使えます

 

以上、エアリアル改修型でした

エアリアルにランナースイッチが無かったので

どういうパワーアップするのか気になっていましたが

まさか、流用などなく完全新規になるのは予想外でした

似たようなパーツがありつつも、バックパックビームライフルが大型化し

カラーリングが青にまとまった事で大きく印象が変わり

改修型という説得力がありつつも

エアリアルらしさが残ってるデザインの塩梅が絶妙ですね

また、ビットオンフォームとシールドの2形態のみだったエアリアルのビットステイヴですが

改修型になり、ビームライフルとの合体機能も加わり

プレイバリューも上がってるのも個人的に良かったです

ガンビットライフルも、ダブルオークアンタのGNバスターソードみたいで好きです

後半主人公機というのもあり

自分も偶然なんとか3月発売のキャンセルが出て買えたくらいに大変でしたが

4月5月と、これから毎月再販があるみたいで

欲しい人は通販サイトなどチェックしておくと良いかもしれません

 

30MSとシャニマスがコラボするそうで

これは・・・30MSで松本沙理奈さんもワンチャンある・・・?

 

仮面ライダーギーツ見た

この生身アクション・・・爆発・・・

坂本監督・・・!

やっぱり英寿様自身は元高校生で

西暦元年から参戦してるってのも

前世からの経験や記憶を引き継いでるって事なんですね

ちゃんと伏線張ってるシーンを回想で回収するのは丁寧だなって思ったり

あと鈴木福くんこと、ジーンは親しい感じで接しつつも

あくまでもエンターテイメントとして英寿様を見てるのが

デザグラ参加者とオーディエンスの温度差がよく出てて好き

ブーストマーク2が好きなだけに

次回もう上位互換のレーザーブーストが出て

もうお払い箱になりそうでちょっと心配

 

ガンダムNT見た

フェネクスを捕まえれば

死を克服できる!

身体に縛られる必要がなくなる!

そうかな・・・そうかも・・・

ミシェルがオカルト全開すぎて

普通の人だったらこんな話聞かれてもポカーンですよ

一方、失敗作だって傷付くし腹も立つったりと

繊細なゾルタンであった

出撃時に涙流してた辺り、本当に傷付いたんだろうな・・・

 

今日のうちの犬のコーナーです