瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

モバマス懐古録〜エキゾチックチャーム編〜

モバマス懐古録第14回、今回はエキゾチックチャームです

このエキゾチックチャームの特筆すべきところところは

モバマスでも人気の高いイベントだった、アイプロの報酬で貰えるカードだったところですかね

アイプロは早い話、好きなアイドルとコミュニケーション取りながら進めるイベントですね

そんな人気があり、やってて楽しいイベントという事もあって

そこに沙理奈さんが登場、しかもSRだった訳なのですが

まさかまさかの、2回目のアイプロが来るのは・・・また別の話で

 

魅惑のブルーキャット、笑顔のブルーキャットのように

エキゾチックチャームの差分で、エキゾチックスマイルもあります

例によって、台詞は変わらないので割愛します

 

ホームの台詞

沙理奈さんの、プロデューサーの反応見たさにサービスしてくれるこの感じよなぁ・・・

またこの話してる気がしますが

ファンは勿論、プロデューサー相手にもサービス精神旺盛なのが好きな所です

 

お仕事の台詞

スゴイの・・・とは?!

沙理奈さんの意味深な台詞に振り回されるプロデューサーであった

 

LIVEバトルの台詞

沙理奈さんは夏が似合うアイドルなので、陽射しには負けませんよね

 

親愛度アップと親愛度MAXの台詞

沙理奈さんと楽しみたい丸・・・

 

ここからは特訓後です

沙理奈さんの投げキス、声付きで聞きたいなぁ・・・

モバマス全般に言える事なんですけども、声付きだ聞きたかった台詞が多かったので

ボイス未実装のままサービス終了はやっぱり残念ですね

 

こっちはエキゾチックスマイルの特訓後

個人的にはエキゾチックチャームの方が好きです

 

ホームの台詞

デレステの方だと定期的に回収されるんですが

モバマスだとあまり回収されない趣味ショッピング設定

カードでの台詞でショッピングについて触れるのは

それこそノーマル以来ですかね・・・?

 

お仕事の台詞

セクシーな身体を武器にしつつも

それだけじゃダメってのをちゃんと分かってる

ストイックな沙理奈さんは今回も健在

そういえば、アイプロイベント中もそういったストイックな一面が見れるコミュがありましたね

 

LIVEバトルの台詞

すごい今更ながらな補足ですが

この時のアイプロはカリビアンクルーズでのレポートのお仕事って内容だったんです

 

親愛度アップと親愛度MAXの台詞

ステキな人と言われると照れます

もしかしてこれはプロポーズなのでは?

 

以上、エキゾチックチャームでした

アイプロSRという事で、今回気持ち多めに色々書きました

モバマスサービス終了と同時に、アイプロ等の過去の開催イベントも当然見れなくなるので

公式で何かしらのフォローが欲しいのですが

まぁ流石に難しいですかね・・・