瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/25 HGUCズゴック日記

昨日分を書いてなかったので・・・

 

今日のガンプラズゴックです

HGUC№6という事で、実は最初期に出たキットだったりします

シャア専用ズゴックは№19なので

随分と間が空いてたり

 

シャア専用ズゴックと並べて

他のシャア専用機と違って、指揮官機用のブレードアンテナがないので

違いは成型色とシールの色くらいです

 

何枚か撮影して

可愛い水陸両用MSと言えば、アッガイですが

ズゴックも可愛いですよね

キットはシャア専用ズゴックと同じ仕様なので

同じ事の繰り返しになってしまいますが

四肢の関節はABS素材なので

組み立て直後はともかく

動かして遊んでるうちに、摩耗なのでヘタれていくのがネックですね

シャア専用ズゴックも動かしてみたら、だいぶ関節がヘタれていたので・・・

適宜、接着剤で太らせるなどの対策は必要かと思われます

とはいえ、HGUC初期とは思えないほどによく出来ており

シールの少なさもパチ組派としてはとても助かります

ヘイズルやゲルググのように、ABS関節部をKPS素材に変えてくれたらなぁ・・・とは思いますが

流石に難しそうですね

 

水星の魔女プロローグ見た

テレビ放映含め、これで3回目ですけども

何回見ても面白く、引き込まれるなーと思ったり

ガンダムシリーズのお約束である、地球と宇宙の軋轢があるみたいですが

アーシアンスペーシアン、その辺りがまだよく分からないですね・・・

先生こと、婆婆はまぁ悪い人ではないんだろうなとは思うけども

改めて見ると、スレッタちゃんにルブリスの生体認証させたりして

だいぶやべー事してるなこの人!

あと誕生日と初めて人を殺めてしまう対比、なんだかこう・・・

脚本家の性格が悪い!

ここから第1話にどう繋がるのか、すごい読めないので

来週の第1話が楽しみですね

 

今日は西美濃八十八人衆のNintendo Switch Sports実況見てました

ボウリングに障害物があるモードなどは、ゲームならではって感じで面白いなー

普通のレーンだと稲葉さんが勝てる一方で

障害物があるレーンだとがみさんが勝てたりと

得意不得意が現れるのもみてて面白かったです