瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/30 HGBFケンプファーアメイジング日記

f:id:takimaru1208:20201031010459j:plain

f:id:takimaru1208:20201031010507j:plain

f:id:takimaru1208:20201031010516j:plain

f:id:takimaru1208:20201031010535j:plain

f:id:takimaru1208:20201031010543j:plain

f:id:takimaru1208:20201031010552j:plain

今日のガンプラケンプファーアメイジングです

キットはHGUCケンプファーをベースに、アメイジングウェポンバインダーを追加

さらに、本体部に新規パーツという構成です

ランナーの都合上余剰パーツが出ますが細々とした物だけで

武器類は全て新規パーツとなっています

HGUCケンプファー自体比較的新しいキットなので、一部ABS素材が使われていますがポリキャップも多く使われており

武器持ち手と銃持ち手は両手分付属し、左手のみ平手パーツが付属したりと

手首パーツも豊富です

バックパックアメイジングウェポンバインダーとそれに関係する武器の黄色部分と

頭部の白とモノアイはシールとなっています

どちらもスケール的に色分けは難しい所だと思いますし、両肩両脚の黄色はちゃんと成型色での色分けで再現されてて良かったな・・・と思ったり

アメイジングピストルに銃身を付けて、ショートバレルを付けることでアメイジングライフル、ロングバレルを付ける事でアメイジングロングレンジライフルとなります

また、これらのバレルパーツなどはアメイジングウェポンバインダーに収納できるので

無くす心配もなく、便利です

惜しむらくは、ジムスナイパーK9戦で使っていたガトリングやミサイルランチャーが付属しない事でしょうか

ガトリングもミサイルランチャーも代用が効くとはいえ

アメイジングウェポンバインダーの単品売りに付属させるなり、キット化していればよかったのですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20201031010600j:plain

元となったケンプファーと並べて

ケンプファー自体はそこまで明るい青というイメージがないですが、ケンプファーアメイジングが藍色なので

相対的に明るい色に見えます

コロニー内で組み立てが行われたケンプファーに対して、PPSE社が総力を結集したケンプファーアメイジングは正式採用機のようなデザインに個人的に見えます

左右非対称の肩が左右対称になったり、所謂ブチ穴が減ったデザインになったからでしょうか

心なしかベース機だと犠牲になった装甲も、ケンプファーアメイジングだと頑丈そうに見えます

 

f:id:takimaru1208:20201031014338j:plain

シノマスした

ハイスクールD×Dとのコラボがスタート、リアス部長と朱乃さんがプレイアブルキャラとして加入するガチャが始まりました

リアス部長をお迎えしたいけど、石が・・・足りない・・・

 

f:id:takimaru1208:20201031014344j:plain

閃乱カグラテイストに落とし込んだリアス部長も良いっすね

これは是非とも、リアス部長をお迎えしたい丸ねぇ・・・

 

今日はおニュイのFF9配信のアーカイブ崩したり

フレンさんのマリオ35配信見ました