瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/27 HGUCクシャトリヤ日記

了解、マスター

 

今日のガンプラクシャトリヤです

ガンダムUCアニメ化に合わせてキット化され

大型MSという事もあり、パーツ数も多く

箱も大きめになってます

ポリキャップは使っていますが、保持力の関係か

バインダーのアームや関節など、一部ABS素材を使っています

シールはモノアイと袖部分のみ

 

モノアイはザク系と同様に

頭部裏のツマミを動かす事で可動する仕様になっています

 

バインダーの内側にはファンネルが収納

一つ一つ取り出す事ができます

また、隠し腕も展開可能

ただ、ABS関節なので少し動かしすぎるとヘタれそうです

 

何枚か撮影して

バインダーもあって、とてもボリュームある機体に

それだけに組むのは少し大変で

気持ちMG?くらいの作業量を感じましたが

それだけに完成後の満足度は高いですね

袖つきの模様部分はともかく、色分けも細かく

隠し腕ギミックも面白いです

やはりネックなのは値段と置き場ですが・・・

サイコガンダムデンドロビウムなど

HGUCでも大型キットはありますけど

今思うとUCに出るとはいえ

よくキット化されたなぁと思いますね

 

今日はニュイさんのにじさんじ甲子園のアーカイブ

アンジュさんの雑談配信見てました