瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/10

シェンロンガンダム届いたので組みました

明日写真を上げる予定です

1/144を持ってるのでとてもそう思うんですけど、HGACってホントに見違えるくらいにカッコよくなりますよね・・・

 

ウルトラマンデッカー見た

グレゴール人の変身バンク・・・

妙に生身のアクション多いなと思ったら

今回も坂本監督でなるほど

エレキング回同様に

今回もスフィアのバリアによって被害を受けてる宇宙人にスポットが当たるのがいいですね

しかしグレースさん、トリガーに試合を申し込む予定だったのか・・・

スフィアレッドキングはパワードレッドキングよろしく真っ赤ですね

レッドキングの派生は赤くなりがち・・・って思ったら

EXレッドキングは赤というよりも黒だった

ソフビで出るし、回想なりでにせダイナ出るのかなーと思ったら

出ないまま終わって驚いたのも私だ

クロニクルDでにせダイナ回やったから

デッカー関係無しでソフビ出す事になったのかな・・・

 

ウルトラマン大投票見た

1位ティガ、2位ウルトラセブンってのは妥当な順位かなーと思いつつも

ゼットさんが3位で、ゼロ師匠やマン兄さんよりも順位が上な事に驚いたり

ウルトラメカ部門1位はセブンガー、ウルトラ怪獣部門2位はジャグラーさんと

ゼットさん効果すごいな・・・

まぁ後者はオーブが初出ですけども

ジードが15位と中間発表よりも順位を落としちゃったのが残念だけど

昭和ウルトラマン勢や他のニュージェネ組を考えると善戦した方かなと思ったり

コスモス10位は嬉しかったり

自分、コスモス好きなんで・・・

あと、ネクサスが8位とこれまた意外な順位

根強い人気のある作品ですし、無論自分も好きですけども

そして、天然感がすごかったハルキの俳優さんであった

なんかゼットさん要素入ってない?大丈夫?

 

今日は西美濃八十八人衆の子育てクイズマイエンジェル実況と

ニュイさんのマイクラ配信のアーカイブ見てました