瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/9 HGBDリーオーNPD日記

敵から味方までやるNPC

 

今日のガンプラは月曜日に組んだリーオーNPDです

キットの内容自体はHGACリーオーの成型色変更とランナー追加という内容になっています

 

付属品はシールドの他に

肩アーマー全3種、頭部全4種が付いてきます

頭部センサー部は青、黄色、赤の3色から選択する仕様です

 

余剰パーツとして、通常のリーオーの頭部と胴体と肩アーマーが付属

問題なく組み立てる事ができます

 

何枚か撮影して

GBNのザコ敵という設定なので

ビルドダイバーズ系は勿論、世界観問わず他のキットと絡ませられて

やられ役として飾れるのはいいですね

今回買ったのも、そういう所に惹かれたからだったり・・・

武装は少ないですが、頭部パーツのバリエーションが豊富だったり

なによりその分安く、元のリーオー同様に組み立てやすいようになっているのが良いですね

バケツのような頭部もあったり、あまりガンダムでは見かけないデザインも入ってるのがポイントです

好みの頭部パーツにするのは勿論、他のキットに使ってみるのも面白いかと

やられ役としても使えるので、個人的にオススメです

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況見てました