瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/27 ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンダイナ日記

新たなる光

 

今日の玩具はウルトラアクションフィギュアより、ウルトラマンダイナです

 

基本的な可動範囲はティガと同様ですですが

首の可動範囲が広がっており、頭が上がりやすくなりました

 

何枚か撮影して

手首は交換できないので、サムズアップは出来ず

 

うちにあるダイナ登場の怪獣ソフビはデスフェイサーしかいないので

デスフェイサーと一緒に

グーパンして倒したのはフラッシュタイプじゃなくて、ストロングタイプですが・・・

 

劇場版で共演したティガと一緒に並べて

やはり、この二人が並ぶと画になりますね

 

デッカーと並べて〆て

以上、ウルトラアクションフィギュアのダイナでした

基本的な可動範囲はシリーズ共通ではありますが

ダイナは首の可動範囲が広がり、改良されてたのが個人的に良かったです

ウルトラアクションフィギュアはソフビ同様、背面の塗装が省略気味なので

ダイナの真骨彫を買うという選択肢もアリかもしれませんね

 

おまけ

デッカーと並べて

特徴的な左右非対称のデザインや、頭部と胸部の宇宙の模様で大きく印象が変わっていますが

ティガとトリガー以上に似ており、特に両脚のラインはよく似ています

デッカー最終章でウルトラDフラッシャーがダイナから与えられたアイテムと判明したので

似るのも自然なのかもしれませんね

 

ニュージェネスターズ見た

今日はジードとゼロ特集

ゼロだから良いけども、ゼロビヨンドの初陣相手がギャラクトロンなの

改めて思うとめっちゃハードだな・・・

そしてちゃっかり手に入れた、ベリアル様のディメンションカードであった

ソリッドバーニングとアクロスマッシャーが出れば

映像作品に登場した全形態が揃うから

ウルトラアーツで出ないかな・・・

 

今日のうちの犬です。